ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市ちょこっと写真『きなこパイ?いや、絶対ちゃうやろう😲』

こんばんは。


22時半現在の開封市 気温5度 湿度30%です。
良い天気の一日でした。


昨日は上海空港で3時間半の乗り換え待ちをした後 
鄭州行きの飛行機に乗りました。

 

離陸してしばらくして 水が配られたところまでは覚えているのですが、
その後 ドンッ という軽い衝撃があり 
気がついたら 鄭州空港に着陸していました。

 

上海空港から鄭州空港までは 2時間の飛行時間があったはずなのに、
完全に何かのスイッチが切れてたようで 一瞬でした(*´▽`*)


さてさて、

 

今日 久々に近所のスーパーに買い物に出かけたのですが、

 

 

量り売りお菓子が売っているコーナーにて、

 

 

気になる文字が目に入り 足を止めました。
中国に戻ってきたはずやのに、いっぱい日本語が並んでいました。

 

 

きなこパイ!?

 

いやいや、絶対にちゃうやろう😲

 


中国に戻って来たんやなあ~と実感する出来事でした(笑)

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村