ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

スーパーの仕組んだ巧妙な罠か!?😲中国河南省開封市 春節前の買い物は要注意🍀

こんばんは。

 

 

20時現在の開封市 気温4℃ 湿度50%です。
もやってますが良い天気の一日でした。

 

 

さてさて、

 

 

こちらは近所のスーパーの乾物売り場の様子です。

 

 

 

 

お茶系、ナッツ系、野菜系、海藻系など
様々な乾物が売られています。

 

 

 

その一角で 先月、目を疑うような光景を
見てしまいました😲

 

 

 

 

こちらの乾物たち。

 

 

 

ズームしてみましょう。

 

 

 

なんと、10.42元(約200円)の海藻の乾物の横に、
約547.8元(約11000円)のナマコの乾物が置かれていました!

 

 

 

通常の売り場に紛れている 1万円近くの品物。

 

 

もし海藻と間違って 値段を確認せずにレジに行ってしまったって考えたら
怖すぎます😅

 

これは うっかり買いを狙ったスーパーの仕組んだ巧妙な罠か!?
(たぶん違います(*´▽`*))

 

この売り場の前を通る時は 
なんとなく 毎度 ドキドキしたのでした(*^◇^*)

 

 

この高級ナマコは春節の時のお客さんへの手土産や、
遠方から帰省してきた家族へのごちそう用だったようで、
春節が終わったら売り場には置かれなくなりました。

 

春節前の開封市のスーパーには 
ひょっこりと高級食材がまぎれているかもしれません。
買い物する時は十分注意したいと思います(*^◇^*)ノ

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村