ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

小さくても苺は苺♪中国河南省開封市 露店販売で格安山盛りミニミニイチゴを買いました🍓

こんばんは。


20時現在の開封市 気温11℃ 湿度19%です。
靄った良い天気の一日でした。

 

さてさて、


今日は露店で購入したミニミニ苺について書きたいと思います。

 

 

 

スーパーの苺たち

 

 

 

 

開封市のスーパーも日本のスーパーと同じように
初冬ごろからイチゴが多く並び始めます。

 

 

立派で美味しそうなイチゴです🍀

 

 

このパックは だいたい600円~700円くらいでした。

 

 

 

高級イチゴだと1000円を超えるものや、

 

 

 

一箱2000円くらいするものも売られています。

 

 


商売上手な露店の苺屋さん

 

 

 

 

先日 近所を歩いていると

 

 

 

鶏が籠に入れられて売られているのを見かけました。

 

 

鶏が売られているのは ちょこちょこ見かける光景なのですが、
まるまるとした立派な鶏やったので、

鶏の写真が撮れないかなあ・・・と 立ち止まってスマホをいじっていると

 

横にいた人に ひょいっとイチゴを手渡されて
流れで食べてしまいました。
(甘い~☆)

 

 

 

そして 興味は苺の方へ。

 

 

 

商売上手な露店のイチゴ屋さん(*´▽`*)
鶏屋さんの隣に店を構えていた苺屋さんの店主さんの勧誘に
まんまとはまってしまったようです。

 

 


値段も かなり安く 味も悪くなかったので、

 

 

 

予定外でしたが こちらのイチゴ達を

 

 

購入して帰りました。

 

 

ミニミニサイズの山盛りイチゴ

 

 

 

購入したのは綺麗にならべられていたほうのイチゴではなく、
こちらの箱に入っていたイチゴ達でした。

500gで6元とのことでした。

 

 

 

 

 

412gで、値段は5元(約100円)でした。
スーパーのイチゴの値段を考えると格安の値段です♪

 

 

 

ですがこのイチゴ、普通サイズのもありますが・・・・・

 

 

形がいびつな物もあり。

 

 

 

そして、大部分が このくらいのミニミニサイズの極小イチゴでした。

 


実は買う時、大きな普通サイズのイチゴだけ箱からより分けようとしていたら、
ダメダメ~って お店の方に小さい粒を一緒にいれられてしまいました。

攻防に負ける形になりましたが、まあ 仕方ないかな ってことで
そのまま買ってきました。


安いのには訳があります(*^◇^*)ノ

 

 

 

でも小さくても苺は苺♪

 

 

 

山盛りイチゴ🍓🍓🍓

 

 

甘酸っぱくて美味しかったです😄🍓🍓🍓🍓

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村