ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

誰の忘れ物でしょうか?中国河南省開封市、凍った西湖と水鳥のいる風景

こんばんは。


21時現在の開封市 気温-4℃ 湿度67%です。
良い天気の一日でした。

 

さてさて、

 

 

 

 

本日 開封西湖を見に行ってきました。

 

 

西湖周辺の公園には

 

 

 

雪がまだ残っていました。

 

 

 

 

見に行った時間は14時ごろだったのですが、

 

 

 

湖は凍っている場所が多かったです。

 

 

 

凍っていない場所を水鳥が泳いでました。

 

 

泳ぎをやめたと思ったら、ひょいと氷の上に飛び乗って

 

 

とことこ歩く水鳥もいました。

 

可愛いなあ~(*´▽`*)

 

 

 

 

あそこの氷の上に見える 2つの黒い点は
水鳥が座ってるのかもしれません。

 

 

と思って 拡大してみると・・・・・・

 

 

 

靴ですか😲!?

 

 

氷点下の日が続いている開封市、
池や湖が凍っているので、氷の上を歩いたり
スケートで滑ったりする人もいるようです。

 

 

 

中国版ティックトックには、氷の上での動画が色々と投稿されていました。

 

 

 

もしかしたらこの靴は、
氷の上を散歩中やった誰かの忘れ物なのかもしれません。

 

 

右足、左足の靴を脱いだ後は

裸足で湖を渡ったのかな。

謎です💦

 

 


先日は氷が割れて、人が落ちる事故も起こっている様です。
開封市内の湖や池に出来る氷は薄いので
氷の上での散歩は大変危険なようです。
ご注意ください(*´▽`*)

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村