ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

団体旅行の下見(?)のため、しばらく日本に一時帰国します🍀

こんばんは。


今日はちょっとお知らせです。

 

本日からしばらく、日本に一時帰国することになりました🍀


11月中旬ごろ 夫が一週間ほど 日本に出張することになり、
その際、同行した中国人スタッフさんを引率して観光することになりました。


先月夫に「何か良いプラン考えてケロ~」と頼まれて、
観光プランをいくつかだし、スタッフさん達に選んでもらった結果 
行き先は大阪に。

 

私は開封市にいる予定で「プランは考えたぞ~。引率お気をつけてなあ」と
思っていたのですが、

 

色々あって引率するスタッフさんの数が増えたようで、
なんと15人に😲


大阪に不慣れな夫が 1人で15人を引率して観光って、
なかなかの無茶なのでは!?😅


15人+夫の16人での移動は たぶん立派な団体様で、
個人旅行のようにはいかないと思われます。

 

移動も、お店に入るのも たぶん大変。
混んでる時間帯の 地下鉄御堂筋線とかに うっかり入っちゃったら、
とんでもないことになるぞ~~。

 


鄭州→大阪の飛行機チケットを検索してみると、
コロナ禍のころに比べれば かなり価格も落ち着いてきたようでした。


大阪の実家にも 前々から機会があれば行きたいと思っていたので、

観光の下見&当日の引率手伝いで、
価格の安い日を狙って 急きょ 私も 一時帰国することにしたのでした(*^。^*)

 

実は2013年の広東省恵州恵陽淡水にいた時も、
引率のお手伝いをしたことがあります。


2013年の時の様子はこちらもどうぞ

ameblo.jp

 

 

写真を見る限り、この時は6、7人やったようなあ・・・・あれ?


せっかくなので 中国人スタッフさん達には
日本を楽しんでもらえたらと思います。

良いツアーになるように 下見頑張ります(*^^)v

 

 

 

 

ちなみに 現在 トランジット中にこのブログを書いています。

 

明日からバタバタしていて ブログ更新、ブログ訪問が滞ると思いますが
ご了承ください。

 

書きかけのブログもあるので、時間が出来れば また出したいと思います。
特に 開封菊祭りの記事は出したいです。

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村