ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

大阪周遊パスは何円お得になる?≪後編≫外国の方にもおススメな一日観光モデルコース(大阪南港・観光船サンタマリア・天保山大観覧車)

こんばんは。

 

21時現在の開封市、気温3℃ 湿度33%です。
良い天気の一日でした。

 

さてさて、

16人の中国人団体さんが体験した 大阪周遊パスを使った大阪観光について
後編を書いていきたいと思います。

 

なお、写真は 観光当日の物と 下見に行った時に撮影した物があります。
天候など 微妙に違うと思いますが ご了承ください。


前編(半日観光コース)についてはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

中編(1日観光コースの午前中)についてはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

昼食後は天保山大観覧車へ

朝に降っていた雨は、10時過ぎにはやみ、青空が見えてきていました。

新世界で11時30分から12時30分まで串揚げ食べ放題の昼食を楽しんだ後は、
大阪の海を見に行きましょう。


今回の観光ルートでは、大阪の中心部の人混みにぎやかエリア(大阪梅田・難波)
下町エリア(新世界・通天閣) 海エリア(大阪南港・天保山)の
3つの大阪の雰囲気を楽しんでもらえるように組んでみました。

 

12時45分ごろ 地下鉄堺筋線恵美須駅
→本町駅へ移動し中央線へ乗り換え、

13時05分ごろ 中央線大阪港到着


徒歩10分ほどで到着したのが、

 

天保山大観覧車です。

 

 

通常料金800円ですが 大阪周遊パスで0円で乗ることが可能でした。


透けているゴンドラと通常ゴンドラがあり、
透けてるゴンドラは待ち時間が発生していましたが、
通常ゴンドラは 下見の時も観光日当日も
並ばずに乗れました。

 

約15分間の観覧車体験。
(写真は下見の時に1人で乗った時のものです。
高いところ苦手だけどなんとかなるかなあと乗りましたが、
実はてっぺん付近で半泣きに・・・・(;^ω^))

 

 

中国から来たみなさんには、中で写真を撮ったりして楽しんでいただけたようです♪

 


観光船サンタマリア


観覧車に乗った後は、海遊館西はとばに向かいます。

 

観光船サンタマリアに乗りに行きました。
通常料金1600円ですが、大阪周遊パスで0円で乗船可能です。

 

 

 

観光船サンタマリアは 1時間毎に出港していて、
大阪湾を約45分かけて周遊してくれます。

 

 

13時45分ごろ。
船着き場に観光船がやって来ました。

 

 

14時出港。

 

大阪湾にやってくる色々な船を見ることが出来ます。

 

 

船乗り気分?(*´▽`*)

 

 

大迫力♪

 

 

 

船内にある椅子は、自由に座って良いそうです。

 

 

疲れた方は、船内で休みながら窓から大阪湾の様子をお楽しみください🍀

 

 

 

船に乗った後は、船着き場近くの天保山マーケットプレース(ショッピングモール)で

 

ちょこっと買い物。

 

大阪南港・天保山周辺は 大阪市の中心部の様な混雑はなかったので、
16人の団体さん達も比較的のびのびと 観光出来たかと思います。

 

 

15時半ごろ  大阪港駅前のたこ焼き屋さんで
たこ焼きを食べました。 

 


その後、肥後橋のホテルに移動し 預けていたスーツケースを引き取った後 
大阪梅田駅へ移動。

17時半ごろ、特急はるかにて 前泊ホテルのある関空周辺へ。

 

 

こうして中国から来た団体さん達は2日間の大阪観光を終えました。

 

大阪周遊パスを利用した2日間の観光で何円お得になったのか?


さて、今回大阪周遊パス2日間券を利用して、
何円お得になったのでしょうか?


1日目に使った交通費 1050円。
(地下鉄代金 難波→肥後橋190円  
肥後橋→梅田190円  梅田→日本橋240円  
難波→梅田240円 梅田→肥後橋190円)

 
1日目 観光にかかるはずだった金額 2700円
(スカイビル1500円、道頓堀クルーズ1200円)


2日目に使った交通費  1010円
(地下鉄料金 肥後橋→恵美須町駅 240円
恵美須町駅→大阪港 290円
大阪港→肥後橋  290円
肥後橋→大阪梅田 190円)


2日目 観光にかかるはずだった金額 4300円
(通天閣タワースライダー 1000円 展望台900円 
天保山大観覧車800円 サンタマリアクルーズ1600円)


合計9060円。

 

これが、大阪周遊パス2日券利用で3600円でした。
5460円分 お得に観光体験ができてたようです。

 

ちなみに、中国からの団体さん達の希望は、夕食とホテル代をのぞいた
大阪観光費用(交通費、観光費、2回分の昼食費用、ロッカー代など)を
なるべく安くおさえたいとのことでした。


最初、USJに行きたかった人もいたようですが、入場料が高いので早い段階で
却下になったようです。
(2013年に引率した時はUSJに行きました。
USJだと、一日 中で楽しめるので、他の観光場所を考えなくて良いので 
引率する方としては楽だったりしますね(*^。^*))

 

2日間にかかった大阪観光費用合計は375元(約7500円)でした。

大阪周遊パスのおかげで 価格以上の体験をしてもらえたかと思います。


大阪観光には、大阪周遊パスの利用 おススメです(*^^)v

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村