ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

大阪周遊パスは何円お得になる?≪前編≫大阪半日観光おススメモデルコース(スカイビル・道頓堀クルーズ)

こんばんは。

 

17時現在の開封市、気温12℃ 湿度22%です。
良い天気の一日でした。


さてさて、

 

今日は中国から来た16人の団体さんが体験した大阪観光を
ご紹介したいと思います。

 

一部、2ルート用意していて 希望者がいなくて1ルートになったり、
天候の都合で行かなかった場所もありましたが、両方 掲載したいと思います。
なお、写真は 観光当日の物と 下見に行った時に撮影した物があります。
ご了承ください。

今後 大阪観光に行く方の 半日観光、一日観光の参考になれば幸いです(*^◇^*)


16人の団体さんが大阪観光をすることになった経緯はこちらをどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

大阪周遊パス

今回、大阪観光するにあたって『大阪周遊パス』を初めて利用してみました。
2日券3600円でした。

 

 

この券は、2日間 大阪の地下鉄やバスに乗り放題、
40以上の観光施設を無料で利用出来るというものでした。

 

詳しくはこちら

www.osp.osaka-info.jp

 

 

お得に色々な場所をまわれたことも良かったですが、
地下鉄の切符を その都度買う手間が省けたことが
17人の団体で移動するうえで とても大きかったです。


大阪周遊パスを利用しての大阪観光は、
観光地でその都度チケット購入するより 何円お得になったのでしょう(*^^*)?

 

お好み焼き→スカイビル→道頓堀クルーズ→ホルモン焼き肉

仕事を終えた一行が朝に三重県を出発し難波駅に到着、
肥後橋にあるホテルに荷物を置きに行ったのが12時過ぎのことでした。


その後 大阪梅田駅方面に移動。

 

12時34分
大阪梅田HEP FIVE近くで記念撮影。

 

 

12時45分~13時45分
お好み焼きの昼食

 

 

14時  ヨドバシカメラ マルチメディア梅田店に到着

 

 

中国語をしゃべれるスタッフさんが多くいます。
免税対応にも慣れています。

 

 

電気屋さんの他に高級時計やお酒、文具の販売、ユニクロ、ニトリ、
100均、ドラックストア、スーパーマーケットなどもあります。

 

 

地下にあるスーパーマーケットも免税対応可能でした。

 

買物をしたい人には14時~17時の3時間の買い物タイムを設けました。

 

 

 

買物に興味が無い人は スカイビルに行きましょう。
ヨドバシ梅田店から徒歩15分くらいでスカイビルに行けます。

 

14時15分

 

 

 

スカイビルの真下では面白い写真が撮れます(*^^*)

 

 

空中に浮かぶエレベーター

 

 

高いところが苦手な私は 実は足が震えながら乗りました(;^ω^)

 

 

梅田スカイビル
通常料金1500円ですが、

 

16時までは周遊パスを使うと無料で入場できます。

 

大阪梅田駅周辺が見渡せます。
淀川や阪急電車、伊丹空港の飛行機の発着の様子も見えます。

 


17時ごろ 大阪梅田駅周辺を出発

 

 

 

17時45分ごろ 日本橋の船着き場 到着

 

 

 

18時  道頓堀クルーズ  
通常1200円 周遊カード提示で0円

 

 

グリコの看板前で船が停止し 写真撮影タイムが有りました☆

 

 

 

約20分の道頓堀クルーズを終えて、

 

 

18時30分
ドンキホーテ 道頓堀店 で買い物。

 

 

19時30分 道頓堀周辺を出発

 

 

20時15分  肥後橋のホテル近くにて

 

 

ホルモン焼き肉の夕食

 

 

中国式の干杯の嵐で、生ビールがどんどん消えていきました(*^。^*)
飲み放題にしてて良かったよ(笑)

 


この日の交通費は1050円でした。
(地下鉄代金 難波→肥後橋190円  
肥後橋→梅田190円  梅田→日本橋240円  
難波→梅田240円 梅田→肥後橋190円)

 

通常 観光費用にかかるはずだった スカイビル1500円、
道頓堀クルーズ1200円を足すと、

合計金額3750円。

 

おや?
1日で3600円の大阪周遊パス2日券の元がとれちゃった♪(*^-^*)

 


続く

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村