ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

第41回開封菊花文化節(菊祭り)終了後の中国河南省開封市 市民広場の様子

こんばんは。


17時現在の開封市 気温8度 湿度17%です。
良い天気の一日でした。

 

さてさて、

今日は 第41回開封菊花文化節(菊祭り)終了後の様子について書きたいと思います。

 

第41回開封菊花文化節(菊祭り)についてはこちらをどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

 

菊祭り終了後の市民広場の様子

 

 

 

11月26日 市民広場の様子を見に行ってきました。

 

10月18日から開催されていた第41回開封菊花文化節(菊祭り)は
11月18日に終了しましたが 

 

 

市民広場ではまだ菊を見ることが出来ます。

 

 

でもこちらの菊達は

 

 

終了しちゃってる感じですね💦

 

大きな菊のモニュメント前は、

 

 

あれ?菊 どこだ??

 

 

陰になっている部分は 比較的 菊の開花スピードが遅いようで、

 

 

まだ綺麗に咲いている箇所が

 

何か所かありました。

 

 

こちらの人達は何をしているでしょうか?

 

 

綺麗に咲いている花選んで摘んでいるようです(*^◇^*)

 

赤い菊は見頃かも

 

 

こちらの赤い菊は、他の菊が5分咲きだったころに まだ蕾だった菊です。

 

 

ちょうど良い感じに咲いていました。

 

 

今が見頃かもしれません♪

 

 

遠目で見ると、

 

 

どこもまだまだ綺麗に見えました(≧▽≦)

 

この菊達はたぶん来週か再来週あたりに

 

 

一気に撤去されるはずです。

 

 

もうしばらくの間、菊祭りの余韻を楽しみたいと思います🍀

 

11月26日 開封市内の様子

 

 

11月26日の開封市内の様子です。

 

お店の前の菊も終わりかけですが まだ飾られていました。

 

 

交差点のモニュメント前の菊も飾られています。

 

紅葉が綺麗でした。

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村