ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市内をタンデムツーリングしていたらダチョウに出会った話

こんばんは。

 

21時現在の開封市、気温21℃ 湿度55%です。
良い天気の一日でした。


さてさて、

 

 

 

先日開封市内をツーリングしている時に、

 

何か違和感を感じて引き返しました。

 

 

 

 

引き返すとそこにいたのは、

 

 

 

ダチョウさんでした。

 

 

本物!?😲

 

 

開封市でダチョウを見たのは この時が初めてでした。

 

 

 

歩道脇の柵から 歩道を歩く人にアピール中。

 

 

我 是 鸵鸟。(私はダチョウですよ♪)

 


敷地内は広く、自由に歩けるようになっていたのですが、

 

 

歩道を行き交う人が気になる様子・・・・・・(*^^*)

 

 

 

ダチョウさんまたね~☆

 


このダチョウですが 何のためにここにいたのでしょうか。
ペットかなあ。


いやいや、たぶん違うと思います。

 

 

こちら近所のスーパーです。

 


鶏の卵に混ざって、日常的にダチョウの卵が販売されています。

 

 

ダチョウの卵は1個約4000円する超高級品。

 


あのダチョウは卵をとるために飼われてたのかなあ??(*^◇^*)

 

 

いつかダチョウの卵で どでかい目玉焼きを作ってみたいものです🍀

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村