ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市、引き取り難易度の高い忘れ物置き場のある風景

こんにちは。


15時半現在の開封市、気温-1℃ 湿度66%です。
空は靄っていて灰色っぽい青空です。


さてさて、

 

先々週のことですが自転車で走行中、信号待ちで停まった時に

 

 

 

ポールに帽子がかぶせられているのを見つけました。


落ちている帽子を拾った人が、落とし主が見つかるように
ポールに帽子を置いたのかなと思います。

 

 

 

ですが 置き場がちょっと問題かも?

 

 

 

このポールがある場所は 横断歩道から外れた
ひっきりなしに、自動車や電動バイクが行き交う場所でした(*^◇^*)

 

 

 

しかも、ちょっと離れて見たら、ポールに帽子が置かれているとは
わかりませんでした。
保護色の帽子だからなのか、目を凝らして見ても全くよくわからない・・・・。

 


交通量の激しい場所のポールに置かれた帽子
赤信号ですぐ近くに停止しない限り 置かれていることに気づかれない帽子

引き取り難易度は かなり高め忘れ物置き場なのではないでしょうか(*^。^*)

 


数日後に見に行ったら 帽子は無くなっていました。


無事に持ち主の元に戻っていることを願います🍀

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村