ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市、雪が降ってから2日目に出会った雪だるま達

こんばんは。


21時現在の開封市、気温0℃ 湿度76%です。
午後に少し青空が見えましたが、曇りの1日でした。

 

さてさて、

 

今日は雪が降ってから2日たった開封市内の様子について
書きたいと思います。

 

 


雪が降ってから2日目の開封市内の様子

一昨日の夜から降り始めた雪は、明け方にかけて降り続き、
昨日の朝の開封市には10cmほどの雪が積もっていました。


昨日の朝の様子はこちらをどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

開封ネット新聞によると、除雪車やたくさんの人手によって、
車道の雪は昨日のうちに ほぼ取り除かれたようでした。

開封ネット新聞の記事が気になった方はこちらをどうぞ

图片新闻 - 开封网

 

 

 

 

こちらは、今日の開封市の午後の様子です。

 

 

 

交差点の脇には雪山が出来ていました。
道路上の雪を ここに寄せたのだと思います。

 

 

 

車道や側道は 雪が取り除かれて通りやすくなっている場所がほとんどでしたが、

 

 

歩道は 雪が凍って滑りやすくなっている場所もありました。

 

 

今日は郵便局に行ったのですが、
いつもは自転車置き場のはずの場所が 雪置き場になっていました(*^◇^*)

 

 

 

日中も気温が0℃前後だったので、
雪はあまり溶けていないようでした。

 

 

 

前方に車が停まってるなあと思ったら

 

 

 

ハートの顔がついていました(*^^*)

 

出会った雪だるま達

 

 

 

おっ♪ こちらにいらっしゃるのは、

 

雪だるまさんです。

 

 

ニンジンの鼻は落ちちゃったみたい💦

 

 

赤いマントを着ていました。

 

 

 

こちらにも、雪だるまさんがいました。

 

 

 

葉っぱの服を着ています。
可愛い~(≧▽≦)

 

 

帽子も雪だるまでした☆

 

この雪だるまカップはタピオカミルクティーなどを売っている飲み物屋さんの
紙コップです。

 

もしかしたら、さっきのニンジンの鼻が落ちてしまった雪だるまも、
飲み物屋さんの雪だるま(赤いマントを着ている)のキャラクターを
作ったんかも!?(*^。^*)

 

 

 

 

さて、こちらにも雪だるまがいるのですが、
どこにいるかわかりますでしょうか?

 

 

 

ここです~♪

 

 

 

雪が降ってから2日目の開封市には、
雪だるま達がちょこちょこ出現していました😄🍀

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村