ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

春のはずが雪!?先週は夏で今日は冬☆中国河南省開封市、気温の変動が激しいです

こんばんは。


18時現在の開封市、気温4℃ 湿度90%です。


さてさて、


今日は朝から雨模様だったのですが、
17時過ぎに窓の外を見ると、

 

 

!?

 

雪ですか😲

 

近所の屋根に積もり始めていました。

 

外に出てみました。

 

宅配業者さん、突然の雪に困っているようでした。

 

こちらの電動車にも雪が積もっていってます。

 

寒いよお~と 置き物の動物が言ってます。

 

携帯のアプリで見た開封市の気温は、
17時のこの地点では6℃となっていたのですが、
6℃で雪にはならないので、気温はもっと低かったはずです(*^◇^*)

 

先週の開封市の最高気温は26℃くらいまであがり、
夏が来たのかと思うような暑さでした。


気温上昇の様子はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

それが本日、花達は寒さに凍えています。

 

冬に戻っちゃったよ~💦

 

帰宅ラッシュ中も

 

容赦なく雪が降っていました。

 

今夜は雪になるのかなあ。

 


今は春のはずですよ~
最近の開封市の気温、夏か冬かって、2パターンしかないって、
ちょっと極端すぎないですか~(*´▽`*)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村