ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

僕も欲しいよお~💦中国で見かけた風船自動販売機前での一コマ

こんばんは。


18時現在の開封市、気温25℃ 湿度90%です。
午前中は晴れていましたが、午後には夕立の様な雨が降り、今は曇っています。


さてさて、

 

今日は 風船のおもちゃ自販機前で見かけた一コマについて
ご紹介したいと思います。

 

 


風船の自販機

 

こちら、ある自販機の前です。
1人の男性が何かを買おうとしていました。

 

漫画風船と書かれています。
風船の自動販売機のようです。

 

 

家族が集まってきました。
小さな男の子と女の子のテンションが上がっていました。

 

 

女の子は まだ何も出てきていない取り出し口に手をいれていました。

 

商品が出てくるまでの様子

 

 

男性がお金を払うと、自動販売機の中央付近にビニールがあらわれて

 

空気が入って

 

膨らんでいきました。

 

 

男の子が夢中で見ていました😄


私も背後から夢中で見学させてもらいました。
作る過程をみせてくれるのが面白かったです(≧▽≦)

 

膨らみきった風船は 取り出し口の方に落ちました。
女の子がすぐにつかんで

 

取り出します。

 

僕も欲しいよ~💦


風船には棒を差し込んで完成のようで、

 

女性が棒を差し込んであげていました。

 

 

嬉しそうに風船を持って歩き始める女の子と家族。

 

っと、おや?

 

 

男の子が 次は僕の番だ と言った感じに、
自動販売機のパネルを押していましたが お金を入れていないので反応しません。
僕も欲しいよ~💦


家族は 早くおいでよ~と言っている感じでした。


風船が膨らむ様子を ワクワクしながら見つめていた男の子と、
商品が作られる様子には目もくれず 取り出し口前で 物が落ちてくるのを
ひたすら待っていた女の子。

 

軍配は 女の子にあがったようです(*^◇^*)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村