ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国上海浦東空港の自販機で買ったコーヒーコーラを開封市にいる夫へのお土産にしました

こんにちは。

 

11時現在の開封市 気温27℃、湿度56%です。
とても良い天気です。


さてさて、

今日は上海空港の自販機で購入したコーヒーコーラをご紹介したいと思います。

 


2022年7月31日の上海浦東空港の様子


日本に一時帰国する際、開封市から上海空港に行く道中は、
本当に色々なことがありましたが、


道中の色々はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

7月31日には 無事に上海浦東空港に到着し、
搭乗までの間、搭乗ゲート内を散策することが出来ました。

 

 

搭乗ゲート内は閑散としていました。

 

出発する飛行機の本数も少ないようで、使われているゲートも少なく、
待合席は空席ばかりでした。

 

お店も

 

 

営業していないところがほとんどでした。

 

あのパンダの文具とか、買えるんやったら 姪っ子のお土産に
欲しかったなあ(*´▽`*)

 

 

上海東浦空港博物館というエリアがありましたが、

 

 

今は中に入れないようです。

 

こちらの広場にも これ以上行けないようになっていました。

 

一帯一路の説明パネルがありました。
こちらの展示も 中に入れないようになっていたのですが、

 

隙間から観察(*^。^*)

 

開封市は矢印で指したあたりにあります。開封市も一帯一路計画の国際鉄道の
通り道のようです。実は 近所に 工事予定地のようなものがあります。

 


コーヒーコーラの自動販売機を見つけました

 

 

上海空港をウロウロする中で、一番 気になったのがこちらでした。

 

自販機の中の

 

コーラ・・・・・コーヒープラス!?

コーヒーとコーラを掛け合わせた飲み物のようです。
斬新すぎるやろ~😲

 

 

コーヒーコーラを買ってみます

 

 

 

ゴトッ

 

こんにちは~

 

買ってしまいました(*´▽`*)

 

コーヒーの豆のマークがついています。
あのコカ・コーラの会社がちゃんと(?)出している商品のようです。

 

今まで コーヒーコーラなんて 見たことありませんでした。
もしかして、上海だけで売られてるコーラなのかなあ。

 


さてさて お味は・・・・・

 

!?
最初はコーラですが、後口にコーヒーがやってくる みたいな感じ。
カラメルっぽい感じもするし、そこに炭酸が加わって、
思ったよりも悪くないぞ。

というか、

開封市からすったもんだあって、なんとか上海空港にたどり着いた疲れた体には、
このコーヒーコーラは 染み渡りました(*´▽`*)
ちょっと美味いかも~☆

普段からコーラをちょくちょく飲む夫にも 
このコーヒーコーラをちょっと体験してもらいたい。

良し、夫への お土産にしよう\(^o^)/♪

 

同行した方も コーヒーコーラに興味を持ってくださって、
一緒に飲んで、なかなか面白いねえ~って言ってくださり、
コーヒーコーラを 日本へのお土産にしようかって話になっていました。

 


誰もいない搭乗ゲートの片隅にある自販機の前で、
ゴトッ  ゴトッ ゴトッ

 

うほー

 

うほほーーヾ(≧▽≦)ノ


(お土産用に買ったコーヒーコーラを全部並べて
写真を撮りたいといったのを快諾してくださり、ありがとうございました。
変なことにお付き合いさせてしまって、申し訳ありません💦)

 


夫にコーヒーコーラを飲んでもらいました

 

一昨日、くつろいでいる夫に、


ぱきら「喉乾いてない?」

夫「???」

 

ジャーン
色は通常のコカ・コーラよりも ちょっと濃いような気もします。

 

さあ、お土産だよ~(*´▽`*)

 

夫「ああ・・・うんうん。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・コーヒーグミの味がするね」

 

夫にとって、コーヒーコーラは そこまで興味の出るアイテムではなく、
味も・・・・・だった模様😅

 

(上海空港で、あの状況で飲んだから 
コーヒーコーラの旨さが際立ったって節もあり(笑))

 

ちなみに、

 

上海空港から成田空港→大阪の実家→成田空港→青島空港→開封市の自宅と、
壮大な旅をして 持って帰って来た このコーヒーコ-ラですが、

 

中国の通販サイトで普通に買えたようです(*'▽')

 

しかも、昨日近所のスーパーに行ったら、

 

 

コーヒーコーラ、開封市でも 普通に売ってるやん~😲

 

ちょっと調べたところによると、
『コーヒーコーラ』は そこまで珍しいものではなかったようで、
アメリカをはじめ 結構流通しているようです。


日本でも 2001年にはUCCさんがコーヒーコーラを、
2017年にはコカ・コーラのコーヒープラスも 販売されていたようです。


でも、定着しなかったようで、今 日本では コーヒーコーラは 
手に入らないようです。


もし、中国にいてコーヒーコーラに興味のある方、 
中国にいるうちに 未知体験を~(笑)
&中国土産に コーヒーコーラを♪

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村