ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

満開のレッドロビン☆中国河南省開封市、白い小さな花が咲く風景

こんにちは。


14時半現在の開封市、気温28℃ 湿度42%です。
青空が広がっていて、とても良い天気です。


さてさて、

 

先日散歩していると、

 

 

レッドロビンの様子がちょっと変です。

 

 

生け垣などのよく使われている、赤い葉の植物レッドロビン。
通常モードはこんな感じなのですが、

 

白く小さ花が、

 

 

いっぱい咲いていましたΣ(゚Д゚)

 

 

レッドロビンって花が咲くんやったのですね~
赤い葉は 日本でも街中で何度も見かけていましたが、
花を見たのは初めてでした。

今まで気がついてなかっただけで、日本のレットロビンも咲いてたのかな?
去年の開封市のレットロビンの花も気がつかなかったな😅

 

 

満開のレッドロビン。別の植物の様に見えてきます。


去年は 花の咲いている時期はレッドロビンとは認識せず、
名前のわからない植物の花が咲いているなあと思っていた可能性が大(*^◇^*)

 

まだまだ蕾の場所もあって、

 

 

 

開封市のレッドロビンの花の見ごろは もうしばらく続きそうです♪

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村