ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

PCR検査の開始時間を間違っちゃったようです😅中国開封市、夜明けの空に月が見える風景

こんばんは。

17時現在の開封市、気温23℃ 湿度33%です。
午前中は青空でしたが 昼から雲がでてきました。

 

昨日は 急遽今からPCR検査を受けろ~ って通知が来てからの、
ドタバタの1日でした。


昨日の様子はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

明日も朝からPCR検査をするので
開封市民は全員受けるように~との通知が昨夜やってきたので、

 

今朝、6時10分頃 夫と一緒に マンション小区内のPCR検査会場に、
PCR検査を受けに行ってきました。

 

が、

 

ぱきら「??? 誰もいないぞ??」
夫「あれれ??」


メールを確認してみると、

 

 

6時30分からの開始のようでした(*´▽`*)

 

 


10月15日までは6時からでした。

開始時間が変更になっていたようです。

(10月19日の朝のPCR検査も6時30分からになっていましたが、
この時は 7時過ぎてから行ったので 気がついていませんでした😅)

 

 

6時15分の PCR検査会場前からは月が見えました。

 

綺麗です(≧▽≦)


夜明け前の この綺麗な風景が見られたので、
間違って 早く来たのも 良かったかも♪

 

 

 

その後、PCR検査を受けて 帰宅。

 

 

自宅窓から 朝日を眺めました(*´▽`*)
(今朝の日の出は6時34分だったようです。)

 

 

 

 


昨日の急遽の一斉PCR検査の結果、
開封市のコロナの陽性の患者さんの発生は 0人のままでした。

 

 

 

お隣の鄭州市の結果はこんな感じです。
急激に 陽性者が増加していようには見えません。

 

結局 昨日の一斉PCR検査は 何で急に行われたのか
全くわからずでした(*´▽`*)
(陽性者がどこかで多く出たとかなら 
慌てて全員検査ってのもわかるのですが・・・)

 

とりあえず、今日も マンション小区の門が閉じられることも無く、
自由に出入りが出来ていて、
飲食店も営業中、スーパーも営業中で、
町の様子も 通常通りでした。良かったです。

 


ちなみに、つい先ほどですが
明日・明後日も6時30分から9時30分までの間に
開封市民は全員PCR検査を受けるように~
と通知がやって来ました(*^◇^*)

 

開封市政府のコロナ対策のエライ人達は、
一体 なにに こんなにピリピリしてるんやろか・・・・。

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村