ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

夏だ!向日葵だ!中国開封市黄河大堤のひまわり畑を探して☆2022.6.26タンデムツーリング中編

こんばんは。

 

21時現在の開封市、気温33℃ 湿度41%です。
よく晴れた良い天気の一日でした。
昨日の断水は18時頃解消(*´▽`*)


さてさて、


今日は 2022.6.26タンデムツーリング前編の続きを書きたいと思います。
前後編にする予定が、長くなったので 中編を入れることにしました😄


前編はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

黄河大堤 ヒマワリ畑を探して


今回のタンデムツーリングの目的は ひまわり畑を見つけることでした。

 

 

 

開封市のネット新聞でひまわり畑の記事が載っていて、
見てみたいと思ったのです。

 

ひまわり畑のある場所は 黄河大堤と書いてありました。

 

元の向日葵記事はこちら

向阳而生 - 本地 - 开封网

 

 

219省道が 黄河大堤のようです。

 

黄河大堤と地図アプリで検索すると、
こんなに広い範囲がでてきます。

 

 

この範囲のどこかに、ひまわり畑があるはずです😄

 

以前、同じように、開封ネット新聞の記事を見て
菜の花畑を探してみましたが、

 

菜の花畑を探した時の記事はこちら

tpakira.hatenablog.com

 


見つけられずでした(;^ω^)


今回は見つかるでしょうか?

 

 

省道219号線を走行中、

 

 

左に入る道があったので視線を向けると・・・・・

 

なにかが一瞬 見えました。ひまわり!?

 

 

一旦は通り過ぎましたが、夫にUターンしてもらって
向かってみます。

 

 

シャベルカーとひまわり畑です。

 

 

開封市のひまわり畑、全く観光地とかじゃなかったようです(^▽^;)

 

 

スイカが落ちてる??

 

ひまわり畑を見つけられたのは、本当に偶然でした。
発見できてよかった(≧▽≦)

 

場所はこの辺でした。

 

ひまわり畑観察

 

ヒマワリだよ。

 

見事に咲いてます♪

 

種をとるのかな。

 

 

夏ですね~(*´▽`*)

 

ツバメとひまわり

 

燕がたくさん飛んでいました

 

ツバメとヒマワリの共演

 

日本ではあまり見ないと思われる 不思議な光景です😄

 

ゴミ(?)を捨てに来る人

 

ヒマワリ畑を眺めていると、

 

 

トラックがやってきて 穴になにかを流し込んでいました。

 

横を通ると、とても臭い ヘドロのような泥を穴に捨てていました💦

 

ヒマワリ畑の横はゴミ捨て場なのかな?(^▽^;)

 


続く

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村