ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

明けましておめでとうございます☆

 

明けまして
  おめでとうございます(*^^*)

 

 

1月1日 9時半現在、気温2℃ 湿度48%です。

 

本日の開封市の日の出は7時30分(日本時間8時30分)でした。

 

雲が多かったので 初日の出は見られないかなあと思っていましたが、

 

f:id:tpakira:20220101105246j:plain

7時55分(日本時間8時55分)

雲の隙間から、初日の出、観測できましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

さてさて、

 

f:id:tpakira:20211231164512j:plain

買い物途中、近所のヨーグルト屋さんの入り口ガラス戸に、

 

HAPPY NEW YEAR
新年おめでとう♪の文字を見つけたので、

 

開封市で 初の お正月らしい光景やぁ~(*^。^*)

と 喜んだのもつかの間

 

f:id:tpakira:20211231164505j:plain

2021年・・・2021年(@_@)!?


なんと、1年間 貼りっぱなしやったみたいです(*^^*)

 

台湾系スーパー『大潤発』で虎のぬいぐるみが ちょろっと置かれ始めたのを

11月下旬に確認し、その時は 気が早すぎ~って思って思いつつも、

新年に向けて、どんな正月飾りが出てくるのかと 楽しみにしていたけど、

 

それ以降、新年関係のモノは、町中でも スーパーでも 

本当にさっぱり見かけないまま 年が明けました(#^◇^#)

 

昨夜は爆竹なども鳴らなかったし、カウントダウンもなかったようやし

開封市内、今のところお正月感ゼロです。

(もしかしたら、日付が変わる前に寝てたから

気が付いてなかったかのかも!? ・・・・なんてな(*´▽`*))

町中で お正月気分を味わえるのは、春節まで おあずけ みたいです。

 

 

f:id:tpakira:20220101105227j:plain

新年快乐☆

 

f:id:tpakira:20220101105248j:plain

新年快乐~♪

 

f:id:tpakira:20220101105218j:plain

新年快乐~\(^o^)/

 

 

 

f:id:tpakira:20211231164509j:plain

クリスマスに続いて、開封市の中で 今 一番お正月の雰囲気を漂わしてるのは

我が家の可能性大かもしれん(*^◇^*)

 

いただいた物や、今まで集めた飾り物の中で、

おめでたそうなものを お正月飾りとして飾らせてもらってます(*^^)v

 

 

お餅は2014年に購入したものを ずーーーっと使い続けています(笑)

いつか、非常の際は、食べるかもしれませんが、

それまでは 使い続ける予定(*´▽`*)

 

 

早く 誰もが 思い立った時に 国内でも海外でも

自由に安心して 移動できるようになりますように。

 

今年こそ、コロナが終息しますように。

 


今年も どうぞよろしく お願いいたします。

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村