ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

私のブログに、今まで『はてなブックマーク』をしてくださっていた方々へ、連絡事項です(*^◇^*)

こんにちは。


こちらは、通常のブログとは別で、
今まで私のブログに はてなブックマークをしてくださっていた方への連絡事項です。


実は、『はてなブックマーク』とはなにか、使い方などよくわかっていなくて、
ずっと調べずに放置した状態で、ここ数ヶ月過ごしていました。


先日、他の方のブログにお邪魔していたところ、

通常のコメントを書く場所がわからなかったので、
目に留まったブックマークのコメント欄を初めて利用してみました。


そして、今朝、何気なく、
 
そういえば、私のブログにも、ブックマークのコメント欄を

つけたりできるのかな~と、


自分のブログのブックマーク付近を触っていたところ、

見たことのないページが開いて、コメントが現れました(@_@)

新たに設定などしてなくても、
ブックマークにコメントが書けるんやったのですね!


今まで私のブログに はてなブックマークしてくださった方々、
特に、はてなブックマークにコメントをくださっていた方々、

 

今朝 その存在にやっと気がついて、慌てて過去の記事に遡り、
全部確認させていただきました(^◇^)
ブログ画面にも表示出来るように、設定も見直してみました。


確認が遅くなりすみませんm(__)m
ブックマークやコメント、本当にありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ


(昨日のブログのブックマークにコメントが無かったら、
過去の記事のブックマークに コメントが書かれていたことも、
気が着かないままだったと思います。zabon-inuさん感謝です!)


ブックマークに書かれたコメントにも、お返事したいと思ったのですが、
ブックマークのコメント欄には字数制限があるようで、
字数制限のあるツールはちょっと苦手・・・(;^ω^)

質問事項などには、ブログ内でお返事するかもしれませんし、
通常のコメント欄に 返事を書き込むかもしれません。

模索中です。

 

はてなブログは ネット規制の激しい中国で、

VPNにつながなくても確認できる 数少ないブログサービスですが、
ブログの内容以外の項目(お知らせ、☆、ブックマーク欄など)は 

ネットの調子が悪いと 表示されません。
今後も 確認が遅くなることがあると思いますが、ご了承ください。


ブログに訪問、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします☆