ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

久々のハンドメイド・ソファーカバーを作ってみました+おまけで馬

こんばんわ。

 

21時現在、開封市の外気温20℃ 湿度100%。

曇りの一日でした。


さてさて

 

f:id:tpakira:20210927224623j:plain

こちら、我が家のソファーです。


会社の方が買って マンション(社宅)に設置してくれたそうですが、
前の駐在員さんがあまり使ってなかったのか、
夫が隔離を終えて開封に来た時(2021年3月)には、
かなり新しい感じのソファーだったようです。


それが最近 気になることが・・・(*´◇`*)

 

私は普段、畳マットに座布団を敷いて座ることが多いです。
夫の定位置は、ソファーの左側です。

 

f:id:tpakira:20210927224625j:plain

左側のクッションが明らかに ぺったんこになりつつありますよ・・・・(*^。^*)


それだけじゃなくて、

 

f:id:tpakira:20210927224629j:plain


左ソファー

 

f:id:tpakira:20210927224632j:plain

右ソファー


右のソファーは表面がツルっとしていますが、
左側はザラザラしています。


夫が中国に来て、このソファーに座り続けて7ヶ月。
このまま、夫が座り続けたら、下手したら左側、穴が開くんじゃないか!?
なんとかしなければ!!Σ(゚д゚lll)

 

 

f:id:tpakira:20210927224637j:plain


通販で取り寄せてみた布です。
実はこの布、日本で買って、座布団にしていた布の色違いでした。
中国で同じ柄に出会えるなんて、思ってもみませんでした(*^^*)

 

f:id:tpakira:20210927224641j:plain

縫います

 

 

f:id:tpakira:20210927224645j:plain

出来た♪いかがでしょうか(*^^*)

 

f:id:tpakira:20210927224537j:plain

リバーシブルになっています~

 

 

f:id:tpakira:20210927224545j:plain

何も敷かないよりかは
ちょっとはソファーの劣化が防げるんじゃ無いでしょうか。

 

f:id:tpakira:20210927224558j:plain

これで様子をみてみよう。
ソファーに穴が開きませんように・・・・・(*^▽^*)

 

 

◎おまけ


今日、スーパーに買い物に行く途中

 

 

f:id:tpakira:20210927224604j:plain

??
なんか違和感ある光景です

 

f:id:tpakira:20210927224616j:plain

馬!?

 

 

f:id:tpakira:20210927225336j:plain


なんでこんな所に馬~(*^▽^*)(笑)

 

 

 

 

 ◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村