ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市、久々の家飲み会が本日開催される予定です(*^^*)

おはようございます。


10時半現在の開封市、気温13℃ 湿度57%です。
曇っていますが 空気は久々に良いようで、
遠くのビルがはっきり見えます。


さてさて、

 

本日 久々の家飲み会が開催される予定で、
準備が完了したので サックっとブログを書きたいと思います(*^^*)

 

 

久々の飲み会準備


一昨日の夜、夫から 「土曜に家飲み会になった~」と連絡がありました。


7月以来、久々の 家飲み会です。


7月の家飲み会の様子はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

最初は10人って聞いてましたが、昨日の地点で7人に変更になりました。
レイアウトはこんな感じかなあ。

 

 

と今朝になって夫が、これ、バスタオルやん😲 と言い出しました。
(この人は 何を言ってるのでしょうか??
今までの 家飲み会も、すべて バスタオルのテーブルクロスでしたよ(笑)(*´▽`*))

 

一応、別の布を置いてみたけど、
テーブルクロスとしての布じゃないし、この布 よく見たら
結構 汚れてるんだよね。

 

 

元に戻す。

 

過去の飲み会準備に関してはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

乾き物
今回は、日本の美味い棒を準備してみました!

 

 

野菜の揚げびたし と 福神漬け

 

 

ぶどう

 


実は今回、メインの料理などは ほぼすべて 日本食屋さんからの
テイクアウトですることになったので、
私が準備する 料理はほぼ無しでOKとのことでした(*^^*)


準備完了

 

 

トイレよーし

 

張り紙も よーし
(前から ずっと張りっぱなし)

 

洗面所よーし

 

 

ビールよ―し

 

 

氷よーし

 

今回 夫は熱燗が飲みたいようで、
ここまで準備したら 後は 夫が 作るそうなので よーし

 

 

準備完了です☆

 

11月12日の開封市の様子

さて、準備が一段落した 私には 
ちょっとした疑問があります。

 

11月5日に 私の住むマンション小区は 封鎖解除になりましたが、

 

 

出入りには出入証が必要だったはずでは??
出入りできるのは 一家族 一日一名だったはずでは??


飲み会参加者の方々、我が家まで 到着できるのでしょうか(*^◇^*)

 

出入証に関してはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 


ここ数日は、かなり出入りのチェックが なあなあになっているので、
たぶん 適当に入って来れると思いますが・・・・ どうでしょうか。

 

 


また、先ほど発表された 昨日の開封市民全員PCR検査の結果で、

 

 


2名の陽性者がでたようです。

 

 

ちなみに お隣の鄭州市は

 

 

3000人近い陽性者が連日出ています。

 

 

 

飲み会の最中に、小区封鎖になる可能性もゼロじゃないぞ~(;^ω^)

そしたら、7人で隔離生活か!?(笑)

 

とりあえず、みなさんが無事我が家にやって来れて
会が終わるまで マンション小区封鎖、道路封鎖が ありませんように。

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村