ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

開封市のショッピングモールでは鯉の餌やりが〇〇瓶で出来ます(=゚ω゚)♪  

 

こんばんわ。

21時現在の開封市  外気温21℃  湿度100%。

今日も一日雨でした。


さてさて、

 

近所のショッピングモールには水槽があります。

 

f:id:tpakira:20210830222453j:plain

 水槽には鯉が泳いでいます♪

 

f:id:tpakira:20210830222421j:plain

涼しげで良いですね~(*^^*)

 

 

でもでも、ここはペットショップではありません。

 

f:id:tpakira:20210830222500j:plain

なんでしょう~

 

f:id:tpakira:20210830222426j:plain

鯉に餌をやれるアトラクションです(*^^*)

 

f:id:tpakira:20210830222432j:plain

と言っても、日本で鯉に餌をやるイメージとは
ちょっと違うかもしれません。

 

f:id:tpakira:20210830222414j:plain

なんと・・・・

 

 

f:id:tpakira:20210830222448j:plain

哺乳瓶での餌やりです(*´▽`*)

 

f:id:tpakira:20210830222443j:plain

飯!飯・めし~!!

 


私が初めて、哺乳瓶での鯉の餌やりを見たのは、
実は 開封市が初ではありません。

 

深センの民俗文化村で体験しました。
吸いつきがかなり激しいので、最初はビックリしますが

鯉の吸い具合は ちょっと癖になります(*^。^*)

 

 

詳しくはこちら↓

ameblo.jp

 

開封市でも哺乳瓶鯉の餌やりを見かけて、

思わず 写真を撮ってしまいました。

 

 

f:id:tpakira:20210830222437j:plain

一本の哺乳瓶の餌は、15元(約250円)のようです(*^^*)ノ

 

もし、開封市のショッピングモールで見かけたら是非是非♪

 

 

 

 

 

 ◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村