ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市、ショッピングモールのロケットの操縦士はお昼ご飯中(*^◇^*)

こんばんは。

 

22時現在の開封市、気温22℃ 湿度97%。
雨降りの一日でした。

 


さてさて、

 

昨日、近所のショッピングモールで、

 

 

 

ロケットに乗った宇宙飛行士を
見かけました。

 

 

 

こちらは、ショッピングモール内を 子供達を乗せて一周する乗り物で、
いつもは、蒸気機関車の様な形をしているものが走っているのですが、
今回 初めてロケット型を見ました。
新機器導入したようです♪

 

 

なかなか 斬新なフォルムです(*^。^*)

 

 

1回の料金は25元(約500円)のようでした。
ショッピングモール内を一周するのに この値段が安いのか高いのかは
全く判断つかずです。
マクドナルドのハンバーガーセットは 約30元(約600円)ですが、
蘭州ラーメンは約9元(約180円)で食べれたりします。
公共バスは、開封市中心部は 区間内なら 
どこまで行っても1元(約20円)で乗ることが可能(*^◇^*)

 

 

おや?
運転席は空っぽですよ。

 

運転席には プレートがかけられていました。

 

プレートには『ご飯食べてます』と書かれています。


すぐ下に 電話番号も書かかれていました。
電話がかかってくれば ご飯中であっても 
運転手さんは この場所に 戻ってきてくれるのかもしれません。

 

 

 

乗りたそうなお客さん達が集まって来ていました(*´▽`*)

 


ロケットの操縦士は昼食中です~
ショッピングモールのロケットはいつ動き出すのでしょうか(*^^*)ノ

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村