ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国開封市の金魚すくいは金魚を挟んでとるのもOKか!?(*^◇^*)

こんばんは。


18時現在の開封市 外気温9℃、湿度は43%です。
明るい曇りの一日でした。


さてさて、


今日は 近所のショッピングモール内にある、
金魚すくいの様子を書きたいと思います。

 

 

 

金魚すくいコーナーの様子

 

近所のショッピングモール内のスーパーの前のスペースに、

 

f:id:tpakira:20220210193311j:plain

子供たちが遊べるゲーム機や動物とのふれあいコーナーなどがあって、

 

 

f:id:tpakira:20220210193352j:plain

その中の一角に 金魚すくいコーナーがあります。

 

f:id:tpakira:20220210193305j:plain

金魚達

 

f:id:tpakira:20220210193302j:plain

円を描いて泳いでいます~(*^▽^*)♪

 

f:id:tpakira:20220210193340j:plain

こうやって見ると、ちょっと水族館っぽいかな。

 

f:id:tpakira:20220210193308j:plain

あきらかに金魚じゃない大物もいたりします(*^^*)

 

 

ぽいの強度がすごいぞ!

 

金魚すくいをしているところを眺めていて思うのが、
ぽいの破れにくさです。

 

 

f:id:tpakira:20220210193253j:plain

どんなに水に漬けてても 破れませんよ~
実は破れてるの、見たことない(*'▽')


絶対に、和紙で出来てるんじゃ 無いと思います。
もしかしたら、メッシュの布で出来た『ぽい』なのかもしれません(≧▽≦)

 

f:id:tpakira:20220210193259j:plain

あっちでも こっちでも取り放題

f:id:tpakira:20220210193256j:plain

密です!(笑)

 

 

f:id:tpakira:20220210193250j:plain

ぽいが破れなくて、誰でもすくえるからかわかりませんが、
金魚すくいは結構人気です(*^。^*)

 

 

金魚を挟んでとるのもOKか!?

 

 

ある日のこと。

 

f:id:tpakira:20220210193332j:plain

今日の金魚すくい場は空いているなあ~

 

f:id:tpakira:20220210193314j:plain

ちっちゃな女の子と

 

f:id:tpakira:20220210193329j:plain

男の子の2人だけのようです~。
おや? 彼、ぽいを2つ持ってませんか?

 

f:id:tpakira:20220210193337j:plain

そして、両手を伸ばして 金魚 挟んだ~(@_@)

f:id:tpakira:20220210193324j:plain

まさかの、二刀流! 金魚すくいならぬ、金魚挟み~(笑)

f:id:tpakira:20220210193344j:plain

その後も、彼は挟んで

 

f:id:tpakira:20220210193321j:plain

挟んで、


そしてついに・・・・・・

 

f:id:tpakira:20220210193334j:plain

挟んだあ~!!!!

 

f:id:tpakira:20220210193349j:plain

大物 ゲットだぜ~ ( `ー´)ノ

 

周りの大人たちが、全く問題視していないところを見ると、
中国開封市の このショッピングモールの金魚すくいでは、
金魚を挟んでとるのもOKなんやと思います(*^。^*)


ぽいの素材が 破れやすい和紙じゃないってところからも、
日本の 金魚すくいとは 全く別物のゲームなのかもしれません。


水槽も 日本の金魚すくいの深さよりも、かなり 深いです。
日本のぽいだと、金魚は一匹もつかまえられないかもしれません。

そもそも、日本のぽいだと、大きな魚は絶対に取れない(笑)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村