ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

昨夜 中国河南省開封市の自宅に戻って来ました♪

こんにちは。

 

16時現在の開封市、気温0℃ 湿度39%です。
曇っています。


さてさて、

昨夜 開封市の自宅に戻って来ました\(^o^)/

 

一時帰国中は、大阪を拠点に、
大阪→富山(夫実家)→栃木(夫の会社の用事)→神奈川(夫の会社の用事)
→大阪とグルっと車移動。

 

我が家は 夫と約1時間ごとに交代運転をし、
どちらかが運転している時は どちらかが助手席で寝るなどして休息、
サービスエリアではトイレ休憩をのぞき 
交代だけしてすぐ出発するので、

ほぼ休憩時間をとらずに ひたすら移動が可能です(*´▽`*)

 

 

早朝

 

 

夕方

 

雪道

 

富士山

 

 

 

色々な場所を走りました。

 

 

 

富山の夫実家の上空では 白鳥の群れを見かけました。

 

 

 

隊列を組んだり 2羽だけだったりの白鳥たちが
次々と鳴きながら、移動中でした。

 

 

初めて見れて、感動♪

 

 


一時帰国中の全走行距離は2000キロを超えていました(*^◇^*)

 

 

 

 

 

大阪の拠点は、去年の一時帰国の時も使わせてもらったウイークリーマンションへ。

 

 

開封市では手に入らないカブを調理して食べました。
自分の家みたいに過ごせるのがウイークリーマンションの良いところか思います(*^^*)

 


大阪では私の実家に行ったり、歯医者や眼科など、+健康診断などで、
あっという間に日々が過ぎていきました。

 

いつもながらのドタバタの日本滞在で、
モクモクと課題をこなす感じで(笑)、
休暇なのか仕事なのか良く変わらない状態でしたが、

 

普段会えない方々とも会えたりして、良かったです🍀

 

とにかく怒涛の日々過ぎて、パソコンは結局ほぼ触れずでした(^▽^;)

 


こうして2月20日に春節休暇を終え 中国に戻って来ました。

 

って、おや?


昨日(22日)に 開封市に戻ってきたのではないの?
2日間 何してたん??


と、疑問に思われた方、

 

実は 色々ありました😅

 

今日は、洗濯に追われ、
明日、明後日も まだ色々用事があるので、
来週あたりに またゆっくりブログに書いていきたいと思います。

 


最後に、

 

昨夜 帰宅して ショックやったこと・・・・・

 

 

春節前に貼ったいった春聯(しゅんれん)の左の句がありません😲


2024年の春聯(しゅんれん)についてはこちらをどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 


たぶん、貼りつけが甘くて 剥がれて落ちてしまったんやと思います。
落ちた紙はマンションの掃除の方が キレイに掃除してくれたはずです。

うおおーーーーーー💦
このままで一年過ごすのは嫌―――( ;∀;)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村