ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市ちょこっと写真『にんじん(人参)に髭生えた🥕』

こんばんは。

 

21時半現在の開封市、気温0℃ 湿度73%です。

 

さてさて、


先週の土曜日、近所のスーパーで泥付きニンジンが15本くらい入って
なんと3元(約60元)で売られていました。
日本円で一本約4円です(*^^*)

 

以前、露店でニンジンを買った時よりも
今回の方が安かったです☆

 

露店のニンジンについてはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 


冷蔵庫に入りきらなかったので、
キッチンペーパーでくるんで 立てて 常温で保存し、
ここ一週間 ちょっとづつ使っていました。


泥付きにんじんは、露店のもスーパーのも香りがよく
味も濃くて美味しいです(*´▽`*)♪

 

 

 

 

さて、今日の昼 残り少なくなったニンジンを調理しようと見たところ、

 

 

おっ?

 

 

髭生えてる??

 

 

 

 

こっちのニンジンにも白い髭が~

 

 

ニンジンの根っこって こうやって生えるやな。
知らんかった😲

 

 

人参は煮物になりました🥕

 

 

 

今回のニンジンの葉っぱ部分は鳥さんの小物入れに入れてみました。

 

 

台所にグリーンを~♪

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村