ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市、信号機故障で交差点は大混乱(*^◇^*)

こんにちは。


16時現在の開封市、気温29℃ 湿度60%です。
午前中は雨が降っていましたが、昼からは雨がやみ 青空も見えてきました。

 

さてさて、

 

こちら、今日のお昼ごろの近所の交差点の様子です。

 

信号機が故障したようで、

 

バスも車も それぞれが好きに動いた結果、
ほとんど動けなくなってしまっていました。

 

最初は1台だけだった路線バスが、溜まりだしました。

 

 

 

逆からもバスがやって来ました。
乗用車は、空いている場所を探して 進んでいけますが、
(中には 交差点前で、Uターンしていく車も有り)
路線バスは進路が決まっているので 
混んでる道を果敢に進んでいくしかありません💦

 

そろり そろり

 

そろり そろり そろり

 

 

ものすごくゆっくりですが、

 

 

確実に歩みを進める路線バス達。

 

 

とにかく、交差点は大混乱でした。

 

 

しばらくすると 警察さんが登場しました☆

 

 

 

信号機は壊れたままですが、
警察さんの登場で、あっという間に、交差点は秩序を取り戻しました\(^o^)/

 

 

開封市では こんな風な信号機の故障をちょこちょこ見かけます。
警察さんが来るまでの間は 混沌とした状態が続きますが、
いずれ解消されるので もし路線バスに乗っていて 信号機故障に巻き込まれた場合は
気長に待つのが賢明かと思います🍀

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村