ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市ちょこっと写真『ここで羽化したんですか!?』

こんにちは。


16時現在の開封市 気温39℃ 湿度34%です。
雲はありますが青空の見える良い天気です。


☆ 下記 蝉の抜がらの写真を載せています。
  苦手な方はご注意ください。


さてさて、

開封市では連日暑い日が続き、本格的に 夏がやって来た感じです。
蝉の大合唱も聞こえます。


今朝、マンションの下の駐輪場に行くと

 

 

何かがいるようでした。

 

 

蝉の抜け殻です。

通常 蝉の幼虫は土の中から出てきて
近くの木に登って羽化するはずなのですが、
こんな平面のタイルのところで羽化したんやな。

 

 

 

あれ?

 

えっ??

 

 

ここで羽化したんですか!?

 

 

こっちにもいたよ。
ここで羽化したんですか!?

 

 

最近の蝉世界では 自転車置き場で羽化するのが流行りなのかな(*^◇^*)

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村