ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

隣に白いモコモコが!?中国河南省開封市、レストランに犬がいる風景

こんばんは。

 

20時現在の開封市、気温17℃ 湿度60%です。
青空の良い天気の一日でした。


さてさて、


今日のお昼 開封市内のレストランにお昼を食べに行きました。
夫は何度か行ったことあるようでしたが、私は初めて行くお店でした。

 

席に案内され座ると ちょっとした違和感を感じました。

 

今、隣の席のモコモコの白いひざ掛けが
勝手に動きませんでしたか??

 

 

ワンちゃんやったよ~(≧▽≦)


開封市内のスーパーでは、カートにワンちゃんを乗せて犬と一緒に買い物をしている人や、
屋内型のショッピングモール内を普通に犬さんと散歩している人などを見かけたことはあったのですが、

レストランで犬と一緒に食事している人を見るのは初めてでした。



 

まるで自宅のリビングにいるかのようにくつろぐワンちゃん。
手前に見えているのは私のカバンとマスクです。
犬ちゃんは しばらくすると 私のカバンの方のニオイをかぎにきたのですが、
飼い主さんに制止されると すぐに止まりました。
吠えもしないし、とても賢かったです☆


夫「でも もし、ぱきらが犬が苦手な人やったら大変やったな」
ぱきら「確かに(*´▽`*)」


隣のテーブルは 親子(2人)とワンちゃん  と友達だと思われる人1人の
3人+犬のグループやったのですが、

 

 

食べ終わってしばらくすると さっきまで犬の様子を見ていた飼い主さん(親)が席を離れて、
犬の様子を子供さんが見ることになったようです。


しばらくすると、子供さんが親の様子を見に 席を離れて
ベンチ席にワンちゃんだけになりました。

 

わんちゃん「・・・・・・」


一瞬 わんちゃんと私の目が合ったのですが、
わんちゃんはすぐに「飼い主さん達どこ~」とベンチ席を降りて店内へ。

 

料理を運んでいた店員さんは、足元にあらわれた犬に
ビックリしていました💦
でも 怒るそぶりも無く、何事も無かったように 仕事に戻っていきました。 

 

 

犬の後を追いかけもう1人いた人(友人?)もいなくなり、
そして 席には誰もいなくなった・・・・・・・😮

 

(テーブルの上には 車のキーなど 荷物がまだ置かれたままでした)

 

 

 

 

後ほど ワンちゃんを捕まえた飼い主さんと 友人さんが戻って来ましたが、
席は店員さんによって 片付けられている最中なのでした。

 

 

他のお客さん達、誰も犬のことを気にする素振りも無く、
店員さんも気にする素振りが無く、

 

開封市のレストラン、とにかく自由やあ~~~(*^◇^*)

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村