ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市ちょこっと写真『雪景色と1個500g超えのクリスマスの大きなリンゴ』

こんばんは。


21時現在の開封市、気温0℃ 湿度89%です。
昨夜から雪が降りはじめ、午前中は雪がうっすら積もった状態でした。
午後には溶けて、曇った一日でした。


さてさて、

今日は開封市のちょこっと写真、今朝の雪景色と
先ほど夫が会社からもらってきた 大きなリンゴのご紹介です。
(実は、別で ブログを書きかけていましたが、時間切れ。
ちょこっとミニブログを書くことにしました。
晩酌したので、酔っ払いブログになりますがご容赦ください(*´▽`*))

 

 


開封市の雪景色

 

 

昨夜、開封市に細かい雪が降り始めました。
ホワイトクリスマスでした♪♪

 

今朝の開封市。

 

 

 

屋根に薄っすらと積もっていました。

 

 

道路の雪は溶けているので 通勤などには問題あり有ません(*^^*)

 

 

大雪で交通に影響が出るなどしないのであれば、
このくらいの雪は 普段とは違った景色が見れて、
とても綺麗で良かったです😄

 

大きなリンゴ

 

 

 

先ほど帰宅した夫が、またまた会社よりリンゴをいただいて帰ってきたようです。

 

今年のクリスマスイブは24日の土曜日だったので、
出勤してなかった人たちがいたようで、

 

 

クリスマスには ちょっと遅れたけど 本日くれたようです。
ありがとうございます♪♪

 

中国にはクリスマスイブに、相手の平安を願って
リンゴを贈る風習があります。


リンゴを贈る中国のクリスマスに関してはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

tpakira.hatenablog.com

 


それにしても・・・・・

 

 

 

このりんご、めっちゃデカい!?

 

 

こんな大きなリンゴは初めて見たかもしれません。

 

 

どっしり♪

 

一昨日いただいたリンゴと比べるとこんな感じ。

 

立派です。

 

 

重さはなんと、約500g。

 

 

普通サイズのリンゴは このくらいの重さです。

 

 

 


2個のリンゴだと、アップルパイを作るのに ちょっと少ないかなあと思ってたけど、
今日来た 大きなリンゴのおかげで アップルパイの材料がそろいました。

 

 

また 近々 作りたいと思います\(^o^)/☆

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村