ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

久々のクマ作り♪中国開封市でウエディングテディベアをハンドメイド

こんばんは。


21時現在の開封市、気温13℃ 湿度37%です。
よく晴れた青空広がる一日でした。


さてさて、

今日は テディベア作りについて
書きたいと思います。

 

 

久々にクマを作ろう♪

 

先日、久々に クマを作ろうと思いたちました。

 

材料を探します。

 

中国に来る時に おもちゃを色々持ってきていました(*´▽`*)

 

この赤い布が良さそうかも。
肉球にはピンクの布を使おう☆

 

こんな感じかな。

 

裁断

 

 

熊さん2匹分の裁断完了です。


縫います

 

完成を思い描きながら作ります(*^^*)

 

縫っていきます

 

手先が器用な方じゃないので、縫い目はザクザクです。
でも、くっつけば良いのです~(*´▽`*)

 

ザクザク ザクザク

 

うっほ♪

 

うっほ~~♪♪


綿を入れていきます

 

綿を入れていきます

 

もこもこ もこもこ

 

だいぶ立体感が出てきました

 

一枚の布が、立体になっていく様子が とても楽しいです(*^▽^*)

 

耳はこの辺かなあ


目を入れて組み立てます

 

目の材料

 

鼻の材料

 

こんな感じかなあ・・・・

 

頭完成

 

 

休憩中

 

頭と胴体が連結

 

くっついた♪

 

やった~

 

(あんたも早く組み立ててもらえ)
(はーい)

 

ザクザク ザクザク

 

完成したよ♪こんにちは~(≧▽≦)


ハッピーウエディング

 

くまちゃんA

 

くまちゃんB


彼らを作ったのには理由が有りました。


夫の勤務先の会社の方で ご結婚される方がいて、
私も 面識のある方だったので、何かしたいなあと思い、

 

ウエディングベアを作って プレゼントすることにしました(*^^*)

 

喜という漢字が2つ並んでいますが、これは双喜紋と言って、
とてもお目出度いデザインです。

 

中国の結婚式には この漢字はよく使われます。

 

 

リボンは何色が良いかなあ

 

どうでしょう??

 

 

 

テディイベアを作るのが好きなのですが、
下手の横好きで 以前 作り過ぎて 家の中がクマだらけになってきたので、

今は人にあげるのを口実にして(すみません💦) 

機会がある時に、作らせていただいています(*´▽`*) 

 

以前のクマづくりの様子はこちら

ameblo.jp

 

 

梱包

 


夫経由で 渡してもらったら 喜んでいただけたようで、
お礼のメールをいただきました。
とても うれしかったです(*^^*)


楽しく作らせていただきました。
こちらこそ、ありがとうございました。

 

 

ハッピーウェディング\(^o^)/
いつまでも お幸せに~☆☆☆

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村