ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

セキセイインコのキーケースを作りました☆久々のハンドメイド

こんにちは。


15時現在の開封市、気温14℃ 湿度29%です。
空一面 白っぽく曇っています。

 

さてさて、

 

 

 

こちら、見ただけでは何かわからないと思いますが、
開封市に来てすぐの時くらいに作ったヒヨコ(のつもり)のキーケースです。
(鍵がカバンの中で携帯を傷つけそうだったので、
必要にせまられて、急きょ作った覚えがあるのですが、
ブログに載せてなかったら、いつ作ったのか、全く思い出せません😅)

 

 

何度も洗濯したので、布ももうボロボロです。
カバンに入れたり、首からかけたりして外出時は必ず持っていたので、
片方の目も 気がついたら どっかにいってしまいました( ;∀;)

 

 

そろそろ 2代目を作成しようかな。

 

 

 

これは、以前 友人にいただいたセキセイインコのキーホルダーなのですが、
これを参考にして、

 

 

こんな感じはどうでしょう。

 

ザクザク縫います。

 

 

ザクザク

 

ザクザク  ザクザク

 

 

顔の表情は 実家にいた『トラ』ちゃんを参考にしました。

 

 

正面と背中部分が出来ました。

 

 

鍵で他の場所が傷がつかないよう、それぞれに厚め裏地をつけて、

 

 

正面部分と背中部分を鍵をはさむようにして縫い合わせます。
頭の上と足元は縫わずに開けておきます。

 

 

完成~♪

顔がちょっといがんでて、全体のバランスも悪かったりしますが、
まあ それも味ってことで自分で使うのなら全然OKです(笑)

 

 

家の鍵もちゃんと取り出せました。

 

 

1代目ちゃん、今までありがとう~
2代目ちゃん、今日からよろしくお願いします🍀

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村