ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

3日後は今日の気温から18℃も急降下するやなんて、本当だろうか・・・(;^ω^)

こんばんは。

 

18時現在の開封市、気温27℃ 湿度78%です。
曇り。じっとりとした暑さの一日でした。


さてさて、


先々週までの開封市、日中の気温が20℃前後まで下がってきて、
秋らしくなってきたなあと思っていました。

 

夏場は、部屋では Tシャツ短パンで過ごしていましたが、

朝夕は15℃前後になる日も出てきて、さすがに寒くなってきて、衣替え。

長ズボンジャージやフリースを着る日も出てきました。

裸足でいると床が冷たいので 靴下もはくように。

 


休日恒例の早朝ツーリングでは、電動車に乗っていると、

冷たい風をもろに受けるので、
夫は薄手のダウンを着る日も出てきました(*´▽`*)

 

それが、先週末あたりから 日中の気温がぐんぐん上がり、
最高気温が30℃を超える日も出てきて また夏に逆戻り。

部屋で冷房をつけなかったりして動き回ると、汗がだらだらで、
室内着は、またTシャツ短パンに戻りました。

 

10℃前後の気温の急激な変化は、やっぱり身体にこたえたようで
なんとなく風邪気味になったりして、
更年期障害からきてるかも?な暑気や、熱中症も注意せんとやし、
勘弁してほしいなあって 思っていた今日この頃。

 

 

f:id:tpakira:20211003192833j:plain

こちら 携帯のお天気アプリでの、数日後までの天候予想です。
先ほど 確認してみて ビックリですΣ(゚Д゚)

 

 

f:id:tpakira:20211003192835j:plain

なんですか!?
この急降下は!!

 

今日の最高気温は31℃まで上がったらしいですが、
3日後の10月6日の最高気温は、
なんと13℃までしか上がらないようです。

 

3日後は18℃も気温が急降下するやなんて、本当だろうか・・・(;^ω^)


暑気・熱中症の心配は 無くさりそうなさそうですが、
風邪ひき、注意したいと思います(*^◇^*)

 

 

 ◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村