ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

今日から7月☆中国開封市の15日天気予報、7月13日の天気がちょっと楽しみな件について(*^◇^*)

こんにちは。


15時現在の開封市、気温33℃、湿度52%です。
明るい曇りです。

 

インターネットとパソコンの相性が悪くなったのか、
何故か私のパソコンだけ、最近ネット環境が安定しません💦

 

昨夜は、重くて重くて 読み込めなくなってしまったので、
ついに壊れたかと思ったのですが、今は普通に動いています。

朝から原因を探ろうと色々調べてみましたが、わからずです。

 

原因がわかるまで、パソコンの機嫌を見ながら、隙を見て ブログを書いたり
ブログを読みにいったりさせていただこうかと思います。

ほんま困るね・・・( ;∀;)


さてさて、


今日は、7月13日の天気が 今からちょっと楽しみな件について
書きたいと思います(*^◇^*)

 

今日から7月


今朝、台所前のベランダの網戸で

 

休憩している蝉を見つけました。
(苦手な方がいらっしゃいましたら、すみません。
網戸がモザイク処理のつもり💦)

 

去年は 網戸がなかったので、セミはベランダの中まで入って来ましたが、
リフォーム終了後は 入ってこれなくなったようです。

 

網戸の向こうからなんとか 観察できないか、わたわたしている間に、
セミは逃げてしまいました。残念(*´▽`*)

 

去年のセミの観察についてはこちら

tpakira.hatenablog.com

 

6月から35℃超えの猛暑日が続いていて、
開封市の方々の感覚では、6月からすでに 夏 という認識のようでしたが、


6月は夏  の記事に関してはこちら

tpakira.hatenablog.com

 


私の中では、なんとなく 7月1日の本日から、
いよいよ本格的に夏だなあ~ って気分になりました\(^o^)/

 

 


本格的な夏になると、甘く安く売られるという噂の スーパーのスイカの値段も

 

 

昨日 見かけた時には、500g1元(約20円)以下になっていました。
もうちょっとしたら 買いに行こうかな(*^^*)


スイカの値段に関してはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com


15日天気予報を見てみると

 

先週は最高気温が40℃を超える暑い日もありましたが、
15日天気予報を見てみると

 

しばらく暑さが落ち着くようです。
ちょっとホッとします(*^^*)

 

 

 

でも、来週末あたりは また気温がぐんぐん上がって40℃近くなりそうやな(^▽^;)

 

 

再来週も暑そうやなぁ・・・・うんっ!?

 

最高気温40℃前後が数日続いた後に、28℃に 一気に急降下~。


これは、徐々に気候が変化するよりも
めっちゃ 涼しく感じるような気がします(≧▽≦)♪

今からちょっと楽しみです(笑)


それにしても、開封市の7月の気温は 結構不安定なんやな。
天気も晴れと雨が目まぐるしい~(=゚ω゚)


(15日先の予報は 今まであまり当たっていないので、
実際はどうなるかはわかりません(*´▽`*))

 

 

日本も梅雨が明けて、連日 暑い日が続いている地域も多いとのこと。
小まめな水分補給を心がけて、
熱中症にならないよう、注意したいですね😄


あと、急な温度変化でも 体調崩さないようにやな(*^。^*)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村