ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

楽しい隔離期間中の過ごし方-窓からバードウォッチング-

こんにちわ。
15時半現在の開封市、外気温32度、湿度58%。
明るめの曇りです(*^^*)
室温27℃、湿度45%です。


さてさて、

上海での隔離期間中の2週間は、
本当に部屋から一歩も外に出られませんでした。


そんな時、何気なく窓の外を見てると・・・。

f:id:tpakira:20210707172545j:plain
こんにちわ~

 

f:id:tpakira:20210707172549j:plain
首の模様がお洒落です。
あなたは何者??

 

f:id:tpakira:20210707172415j:plain
違う子が来た~♪

 

f:id:tpakira:20210707172419j:plain

ウッホ

 

f:id:tpakira:20210707172423j:plain
ウッホ ウッホ

 

f:id:tpakira:20210707172426j:plainウッホッホ

 

開封に到着してからも 窓から外を眺めてみると・・・・・。

 

 

f:id:tpakira:20210707172430j:plain

なんか、すごく派手な感じの方々がおる。

 

f:id:tpakira:20210707172434j:plain
何者ですか(笑)?

 

 

f:id:tpakira:20210707172450j:plain

見張り中

 

f:id:tpakira:20210707172455j:plain

この方は上海で見たのと同じ種類かな。

 

 

f:id:tpakira:20210707172500j:plain

この首の模様は・・・・

 

f:id:tpakira:20210707172504j:plain

上海で見た子と同じや\(^o^)/

 

 

f:id:tpakira:20210707172508j:plain

カラスかな?

 

f:id:tpakira:20210707172514j:plain

違った~(n*´ω`*n)

カラスはこんな嘴じゃない。

 

f:id:tpakira:20210707172527j:plain
綺麗な色やなあ。

 

f:id:tpakira:20210707172442j:plain
おお!屋上にハト小屋があるお家がありました☆

 

f:id:tpakira:20210707172522j:plain
やっと日本で見慣れた鳥が見れた気がするよ(*^。^*)

 

(コンパクトカメラの望遠機能を使って撮影してるので、

画像が荒いのはお許しください(;^ω^))


私は 生き物の中では、鳥類がかなり好きです(*^^*)
鳥の姿を見てるとテンションがあがります~♪


残念なのは、鳥の名前には詳しくないので、
なんの鳥かは さっぱりわからずなこと・・・・😅


セキセイインコと文鳥、鳩とカラスとスズメ、ムクドリ、

オナガドリ、鶏、サギ、アヒル、鶴とフラミンゴと

鷹とフクロウでないことはわかる(笑)
(私の知ってる鳥の名前はこのくらいか!?(/ω\))


もし、上記の鳥の名前がわかる方がいましたら、
教えていただけるとうれしいです(*´▽`*)


隔離期間中は部屋からは出られませんが、
窓がある部屋にあたったなら、外を眺めて 動くものを見つけるのも
なかなかおもしろいかもです♪


窓からバードウォッチング、おススメかも(∩´∀`)∩??


◎おまけ

昨夜、洗い物をしていると何か視線を感じました。

 

f:id:tpakira:20210707172530j:plain
おっ!?

 

 

f:id:tpakira:20210707172534j:plain

恥ずかしがり やったみたいで、
私が気が付いたのがわかってカメラを向けると
逃げた!

 

 

f:id:tpakira:20210707172538j:plain
でも、家の中が気になるらしく、
しばらく覗いてた。
可愛すぎるなあ~(≧▽≦)


っと今度は、ひらひら舞う気配を感じて、視線を上にやると・・・・

 

f:id:tpakira:20210707172541j:plain

こんばんわ。

って、あなたがいるの 家の中やないですか!!

 

家の中から、家の外の生物を眺めるのは良いけど、
家の中に勝手に入ってこられるのは 非常に困るんやけど~~💦

(人間の勝手な言い分でしょうか・・・・・(;'∀')(笑))

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村