ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中秋節に向けて中国河南省開封市のスーパーに月餅と手土産売り場が出来はじめました

こんばんは。

 

18時現在の開封市 気温31度 湿度69%です。
良い天気の一日でした。

 

さてさて、

 

 

一昨日 近所のスーパーに買い物に行った際、

 

売り場の一角が 中秋節の手土産売り場になっていることに気がつきました。

 

 

今年の中秋節は9月17日です。
もう、手土産がスーパーで売られる時期になったのか~(*´▽`*)

 

去年の中秋節前のスーパーの様子についてはこちらをどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 

ディズニーのパッケージ 可愛いです。

 

 

下の段の商品は約3000円ですが、
上の段の商品は約5000円~1万円ほどでした。

 

中秋節休暇の連休中に 故郷に帰ったり、人の家におよばれする人達もいて、
手土産は重要です。

高額なモノでも売れるようです。
手土産マジック♪♪

 

 

さて、本日 またスーパーに行ったのですが、

 

 

エレベーター下のスペース

 

 

 

エレベーター上のスペース

 


他にも 何か所か 手土産コーナーが増えていました。
こうやって 日々 スーパーの売り場が中秋節モードに
変化していくのですね(≧▽≦)

 

 

月餅コーナーも 新たに出現。

 

これ、可愛い🌟

 

 

こちら手土産は、

 

このくらいの大きさだったのですが、

 

月餅が4つしか入っていないぞ😲
こんなにスカスカで良いのかあ~?


でも、ぱっと見 立派なので良しなのかも(*^。^*)

 

 

手土産も 月餅も 見ている人は多いですが、
買っている人は いないようでした。
今は 何を買うかの 下見の時期なのかもしれません。

 

店内はまるで 月餅と手土産の見本市の様でした😄🍀

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村