ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市で見かけた1本1元(約20円)の 露店の串揚げ(揚げ串?)屋さん

こんばんは。


19時現在の開封市 気温17℃ 湿度41%です。
良い天気の一日でした。


さてさて、


今日は露店の串揚げ屋さんについて書きたいと思います。

 

赤い紙コップを持った人達

 

 

 

先日、ショッピングモールの裏の通りを歩いていると、

 

 

 

ちらほらと、赤い紙コップの様なモノを持っている人とすれ違いました。
何かな?

 

 

 

 

 

しばらく行くと 人混みが出来ている露店を見つけました。

 

 

 

さっきから見かけていた 赤い紙コップが見えます。

 

 

調理風景

 

 

 

お客さんが、串の入った赤い紙コップをお店の人に手渡すと、

 

 

 

お店の人は紙コップの中にあった串をその場で揚げて

 

 

 

特製の粉をつけて

 

 

 

また紙コップに戻し、
お客さんに手渡しているようでした。

 

 

完成(*^^*)♪

 


1串1元(約20円)の串揚げ屋さん

 

 

こちらのお店、1串1元(約20円)の串揚げのお店だったようです。
串揚げで良いのかな。揚げ串が正しいのかな?(*^◇^*)

5本買ったら1本おまけがついてくるようなので、
約100円で6本の串を食べることが可能。

 

 

 

購入したい人は、まずこちらで 自分の好きな串を
自由に選ぶようでした。

 

 

このケースにあるものは どれでも1本1元のようでした。

 

ブロッコリーやエノキやキャベツなどの野菜の串も有り。

 

 

友達同士で分け合って食べてる人も多く、
お店は大好評のようです🍀

 

日本の串揚げと違って衣はつけず、
素揚げに 香辛料をかけて食べるタイプの串揚げ。
この時 私は 食事をした後だったので 食べることはしませんでしたが、
また夜市に行った時に見つけたら 食べてみたいなと思いました😄

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村