ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市、久々の家飲み会で今夜はたこ焼きパーティーです

こんにちは。


15時現在の開封市、気温35℃ 湿度35%です。
良い天気です。
蝉が大きな声で鳴いています。

 

さてさて、

 

今夜は我が家でたこ焼きパーティーが開催されます。

前回が2月やったので、5ヵ月ぶりの家飲み会です。


前回の様子はこちらをどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

そして、今回は初の夜開催です(*^。^*)

(準備が一段落したのでブログ書いてます)

 

 

 

今回の参加者は6人ということで 昨日 レイアウトを考えました。
縦が良いかな。

 

 

横が良いかな。

 

 

今朝 セッティング

 

 

ホコリ対策で一応タオルをかけとくよ(*´▽`*)

 

 

ホームパーティーの時は島作りが重要と思ってます♪
あらかじめグラスや皿、ティッシュなどのコーナー(島)を作っておいて、
勝手に取ってもらう方法が便利。

 

ここはおでんコーナーです。

 

 

おでんは昨日作り一晩冷蔵庫で冷やした後 保冷バッグで保存中。
冷蔵庫がパンパンの時は保冷バッグが活躍します。
半日くらいなら、保冷剤の氷が頑張ってくれます。

 

会が始まるまでに 他何品か作る予定ですが、

飲み会が始まると 私は ほとんど動かず
食べて飲む係をする予定です(≧▽≦)

 

 

たこ焼き道具は、たこ焼き器をふくめ 我が家の持ち物じゃないのが多いです。
開封市の駐在員さん達は たこ焼きパーティーを 自宅でちょこちょこされるようで、
その道具や、材料が 最近は我が家に集まって来ています。

 

 

さあ、みなさん 後はおまかせします。
ガンガン焼いてください~(*^^*)ノ

 

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村