ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

漫画肉に食らいつけ~~☆でっかい煮豚を食べました

こんばんは。

 

17時現在の開封市、気温18℃ 湿度47%です。
最近は 朝は8~10℃くらいで、靄った曇り
日中は20℃前後まで上がり青空が見える日が続いています。


さてさて、


ちょっと前の話ですが、
夫がスーパーの総菜売り場で、
とあるものを買ってきました。

f:id:tpakira:20211025190604j:plain

どーーん

 

f:id:tpakira:20211025190607j:plain

ババーーーーーン

 

f:id:tpakira:20211025190611j:plain

棍棒のようですよ~

 

f:id:tpakira:20211025190624j:plain

これぞまさしく、あこがれの漫画肉ではないですか!!!ヽ(^。^)ノ

 

漫画肉・・・一本の骨に大きな肉の塊がついている、

      アニメや漫画でよく登場する肉のこと

 

この大きさをお伝えするには、

 

f:id:tpakira:20211025190539j:plain

この方法が一番わかりやすいか!?
(いつもの星型だと肉が隠れるので、楕円にしてみました・・・)

 

f:id:tpakira:20211025190638j:plain

いっただっきま~す☆


ってな感じで、漫画肉ごっこをして 大きさを堪能した後は、

 

お箸で引きちぎって食べます(*´▽`*)←結局??

漫画肉は 実際にあの大きさを食べるとすると 
鼻が肉に接触したり 口の周りが汚れるしで(もちろん手も)、
なかなか食べにくいことがわかりました。

 

f:id:tpakira:20211025190633j:plain

肉は豚肉です。煮てあるようでした。

 

f:id:tpakira:20211025190544j:plain

柔らかくて、味はハムみたいな感じの場所と

トンステーキみたいな所と 角煮みたいな所と、
場所によって色々な味が楽しめました。 

 

f:id:tpakira:20211025190548j:plain

すごく太い骨です。

 


美味しかった。ごちそう様でした(*^^*)

 

f:id:tpakira:20211025190552j:plain

近所のスーパーの総菜売り場には、

 

f:id:tpakira:20211025190556j:plain

色々な調理肉が

 

f:id:tpakira:20211025190600j:plain

置かれています


この漫画肉みたいな 大きな煮豚は、
総菜売り場の前に 大きなドラム缶みたいなのに入って大盛で売られていて、
私も開封に来てからすぐの時期 スーパーに行った時に

よく見かけていたものでした。


ですが、 また食べてみたいなあと思って総菜売り場に行った時は、
漫画肉の煮豚のコーナーは なくなってしまっていました。

 

それからは スーパーに行くごとに確認しているのですが、
残念ながら見かけません。

 

一時試しに置いてみたけど 大きすぎて、売れなかったんかなあ・・・・
値段も上記の肉の大きさで45元(約800円)。
決して 安い金額ではありません。


幻の漫画肉になってしまったか(^▽^;)


漫画肉の販売が再会されることを夢見ています。

そしてまた、
新たな漫画肉の発掘調査も していきたいと思います☆

 

 ◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村