ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

自宅で甘蔗汁作る?中国河南省開封市 サトウキビ1本を丸ごと持ち帰る人達がいる風景

こんばんは。


17時現在の開封市 気温28℃ 湿度25%です。
青空の良い天気の一日でした。

 

さてさて、

 

 

開封市の路上では ちょこちょここのような光景を見かけます。

 

 

 

物干し竿の様に見えるのはサトウキビで、
目の前でしぼって サトウキビジュース(甘蔗汁)にしてくれるようです。

 

 

40㎝くらいの長さやサイコロ状にカットした状態で売ってることも有ります。
ジュース感覚とスイーツ感覚の 両方を味わえる食材なのかな。
暑さ寒さ関係なく、開封市では年中人気のようで
購入しているお客さんもよく見かけます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日 目の前を走る電動バイクから
何かが突き出ていることに気がつきました。

 

 

あっ、あれは!

 

 

サトウキビですね(*^◇^*)
露店で購入してきたのだと思います。
家で甘蔗汁作るのかな?

 

 

1本のサトウキビを丸ごと電動バイクで運んでいるところは初めて見ました。

 

 

 

たぶん、1人だと バランスが悪くて持ち帰れないはずです。
2人で うまく挟んで 輸送中🍀

 

 

 

お気をつけて~☆

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村