ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

大通りと並行する脇道に入ってみたら・・・🍀中国河南省開封市の町中ぶらぶらタンデムツーリング

こんにちは。

 

14時現在の開封市、気温31℃ 湿度42%です。
良い天気です。

 

さてさて、

 

今日は 開封市の大通りと並行して伸びている脇道の様子をご紹介したいと思います。

 

 


大通りと並行する脇道に入ってみたら

 

 

こちらの矢印の道は、タンデムツーリングで何度も走っている大通りで、
片側に歩道1、側道1、車道が3車線の大きな道です。
公園と運河に挟まれた道で綺麗に整備されていて、
道沿いに商店などはありません。

 

 

 

先日近くを通った際、
夫が こっちを通ってみようと ひょいっと入ったのがこちらの道でした。

 

 

タンデムツーリング中は、私が後ろでナビをしていることが多いです。
すぐ地図を確認すると 大通りと平行に伸びている脇道のようで、
このまま真っすぐ行ってもルート的に問題無いことがわかりました。

 

今からこの道を走って行きます🍀

 

真っすぐ進みます

 

露店

 

 

卵が置かれていました。

 

 

こちらのお店は何屋さんかな?

 

地元の人がたくさん入っているということは美味しいお店っぽいです。

 

 

ということで、電動バイクを降りて1個買ってみることにしました。

 

 

出来たてなのはこれだってことで、1元(約20円)買ってみたのがこちら。
ニラと卵と春雨入り。美味しいおかずマンでした(*^▽^*)

 

 

パグちゃんかな。電動バイクの足置きにバランスをとりながら乗っています。
開封市の犬は この電動バイクの乗り方をマスターしているワンちゃんが多です。

 

 

 

葡萄屋さん

 

脇道の中にも脇道がありました

 

 

まだまだ真っすぐ進みます

 

まだ真っすぐ進んでいきます

 

 

まだまだ真っすぐ進んでいきます

 

ご飯屋さん

 

 

脇道の脇道

 

 

大通りは綺麗に整備されていて、人の生活感があまりありませんが、
この道は 民家あり 商店有りで、

 

 

生活感が満載でした(*^^*)

 

 

 

運河を渡って大通りに戻りました♪

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村