ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市のスーパーでライチの試食をする人がいる風景

こんばんは。

 

18時現在の開封市、気温26℃ 湿度60%です。
明るい曇りの一日でした。

 

さてさて、

 

先日 スーパーに行った時のこと、

 

 

売り物のライチを 

 

 

 

 

 

手に取りムキムキ、

 

 

ひょい パクっと 食べてる人がいる~と思ったら、

 


夫でした(*^。^*)

 

 

 

開封市のスーパーでは、果物類は味見してから買う人が多く、
夫以外の人も みなさん 味見、味見。

 

私は試食コーナーに置いてあるものは試食するのですが、
売り物を手に取って食べるのに、なんとなくの抵抗があったりします(*´▽`*)

美味しくないフルーツを買ったら大変なので 
味見が重要なのはわかるのですが・・・。

 

 

お店側も 味見して買ってください~という感じです。

こんなに味見されちゃって・・・・お店 太っ腹~♪

 

 

 

 

夫「今年のライチはまだ甘さが足りない・・・・・」

 

夫は最近、スーパーに行くたびに、
ライチの甘さチェックをしているようです。


ライチのシーズンは、5月下旬から7月頃くらいまで。
甘いライチに出会うまで、彼のライチ試食は続く。


お願いやから 日本のスーパーでヒョイ パクって 売り物の果物を口に入れるのは
やめてなあ~(笑)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村