ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

シャワーの水量が増え、台所の水が止まらなくなりました!中国河南省開封市の自宅マンションの水圧が強くなったよ(≧▽≦)♪

こんばんは。


18時現在の開封市、気温21℃ 湿度86%です。
曇りの一日でした。


さてさて、

今日は 我が家の水圧が強くなった話をしたいと思います。

 

 


水量が大幅に増え、水圧が強くなりました!


昨日のブログに 家の問題点を書いたと思います。


家の問題点、不具合についてはこちらをどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

問題点をリスト化して、会社の修理部門の方に提出させていただいたところ、
早速 昨日の午後 どんな状況かを見に来てくれました。

 

すると なんとなんと、

 

水量が多くなったよ!!

 

 

すごい勢いです😲

 

 

 

 

日によっては このくらいの水量だった台所。

 

 

 

トイレやシャワーや洗面所など 他の場所で夫が水を使うと、
台所の水道は完全に止まってしまい、
食器を洗っている途中でも 洗うのを中断する必要がありました。

 

 

 

そんな台所の、水の勢いが 

 

こんなに太いです~。

 

 

 

開封市のマンションに住み始めてから ほぼ使ったことがなかった
蛇口の水量の調節を

 

 

使う必要があるくらい 水の出が良くなりました(≧▽≦)

 


トイレやシャワーなど、他の場所で水をだしても、水量がやや弱くなるだけで 
台所の水が止まらなくなりました。


トイレに行った後 手を洗おうと思っても タンクに水が溜まるのを待たないと
洗面所の蛇口からは水が出てこなかったのが、

 

トイレに行った直後に、手を洗うことが出来るようになりました。

 

同時に、別の場所で水が使えるようになるなんてすごいことです~。


会社の作業者の方々が帰られた直後に シャワーを浴びて、
シャワーの出を確認しました。

 

ポンプを使わなくても シャワーのお湯たくさん 出る出る~🍀

 


帰宅した夫・早速シャワーをチェック

 

 

昨夜帰宅した夫、真っ先に風呂場へ

 

 

 

夫「ほんとに シャワーの勢い 良くなったの?」

 

 

おおっ

 

おおおーーーー

 

出るぞ!!!!
(この水量なら、肌についた髪の毛も 流れていってくれます)

 

水圧が弱かった原因は?

 

私も夫も 開封市のマンションに住み始めてからの約2年、
水量・水圧に関しては もう弱くても仕方ないなあと あきらめていたので、
小躍り状態、感動でした(≧▽≦)♪

 

今までも 何度も 水量が弱いんです~💦 と言い続け、
ちょこちょこ見てもらったりしていたのですが改善せずだったので、

昨日 見に来てくれた時も 全く期待していませんでした(*´▽`*)
(すみません😅)

 

 

昨日 見に来てくださった方は、原因が室内ではなく 外かもということで、

 

 

この中をチェックすると、バルブなど壊れている箇所が見つかったようです。

 

マンションの管理組合の方に連絡し、
ここを直すと 我が家の水圧問題は解決しました。

 

ちなみに この場所は 以前 別の方が水圧を確認しに来てくれた時に 
見てもらったはずなのですが、その時は問題無いようでした・・・・
(水圧は弱い状態だったのでやはり謎)


1人の人じゃなくて、色々な人に見てもらうと 
解決策が 色々 出てくるのかもしれないので、
不具合はあきらめてはいけないのかもしれません(*^◇^*)

 

(中国の住宅はこんなもの~と過度の期待をしない癖がついているので、
水量が弱くても 水が出ていたらOKとした方が良いのかな?など、
どこまでのことを 不具合と言って良いのか 困る時があります😅)

 

 

あとは、次回断水した際の復旧後 
水の勢いがどうなるのか・・・・ 引き続き観察したいと思います。
(断水後は水量が減って水圧が弱くなることが多いので) 


なにはともあれ、これで、かなり快適な生活がおくれそうです\(^o^)/

 

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村