ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

遊園地捨て場からの復活か!?中国河南省開封市に観覧車が戻って来た風景

こんばんは。

 

19時半現在の開封市、気温19℃ 湿度42%です。
青空広がる良い天気の一日でした。


昨日今日と なかなかパソコンを触る時間が無くて、
汴梁小宋城 後編の記事が書けませんでした。

別のネタでサクッと更新したいと思います(*^◇^*)

 

コメントくださっている方々、ありがとうございます。
明日 認証&返信&ブログ訪問など させていただきたいと思います☆

 

 

開封西湖の畔にあった遊園地が閉園し、観覧車が撤去されたのが 
だいたい一年前でした。


観覧車が撤去された時の様子はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

その後、観覧車は別の場所に移動されていたのを見つけたのですが、
まるで遊園地捨て場の様な状況でした😅


遊園地捨て場(?)の様子はこちら

tpakira.hatenablog.com

 

 

 

 

 

先日、遊園地捨て場の横を通ると、

 

 

観覧車はまだ解体されずに置かれているようでした。

 

 

 

あれ??

 

柵の向こうに、乗り物と人々が見えました。

 

 

もしかして遊園地捨て場が、稼働してるのか???

 

 

ええ!いつの間に~😲

 

空気ロボットの遊具は大人気のようです。

 

金魚の大きな水槽と

 

金魚釣りを楽しむ子供さんもいました。

 

 

よく見ると、遊園地は お試し営業中っぽいです。

 

 

去年12月にゼロコロナが終了し、
人々は いつでも自由に外に出ることが出来るようになりました。

 

 

子供たちにとって 遊び場が出来ることは大歓迎のはず(*^^*)♪

 

 

私も もう見れなくなったと思った観覧車の動いてる姿が見れてうれしかったです。

 

 

 

中国河南省開封市、観覧車が戻って来た風景でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村