ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

日本へのエアメールが12日間で無事に届いたようです\(^o^)/中国河南省開封市2022年12月の郵便事情

こんばんは。

 

21時現在の開封市、気温6℃ 湿度26%です。
風が強めで良い天気の一日でした。

 

さてさて、

 

12月1日に開封市の郵便局から日本へ
3通の絵葉書を発送しました。


12月1日に郵便局に行った時の様子はこちら

tpakira.hatenablog.com


最近の、開封市の郵便事情がどんな感じなのか、
何日で葉書が日本に到着するのか知りたくて、
実験でエアメールを出しました(*^◇^*) 


その葉書達が本日、

 

大阪

 

 

大阪

 

 

富山


無事に3軒の家に配達されたようです(≧▽≦)♪

 

葉書到着の連絡をくださった方々、
実験のご協力、ありがとうございました(笑)

 

 

3通出して、3通とも 同じ日にちゃんと届いたのは
本当にすごいことだと思います☆☆☆


これで、安心して、年賀状を開封市から発送できます~~~ヽ(^。^)ノ

逆算すると12月21日ごろに開封市で発送すると来年の1月1日に日本に着くので、

去年の様に年内配達されてしまうことは避けられるでしょう(*´▽`*)

 

去年の年賀状発送の様子はこちら

tpakira.hatenablog.com

 


 なお、前回の郵便に関してのブログで、
友人から11月に開封市宛てに郵便を出したよと
コメントいただいたのですが・・・・


12月12日現在、まだ届いておりません(;^ω^)

 

12月に入ってから出してくださった方もいるようで、
連絡をいただきましたが、そちらも まだです。


最近は、毎日 マンション下の集合ポストをチェックしています(*^▽^*)

 

開封市→日本宛てのエアメールはスムーズな輸送ルートに乗って、
日本へ行くようですが、


日本→開封市は どのあたりで滞ってしまってるのでしょうか💦

 

12月に入って、一気にコロナ対策が緩和された感じなので、

もしコンテナで放置されている荷物に入っているのなら、

一気に輸送が動き始めると思うのですが・・・・(*^◇^*)

 

去年の12月に送ってくれた郵便や、今年の1月に送ってくれた郵便、
8月に自分あてに日本から送った郵便も、どこかのコンテナに入れられたまま、

倉庫の奥の方に押しやられて、まだ配達されていないのだと思いたいです。


日本から開封市宛てに郵便を送ってくださった方々、
本当に ありがとうございます。


日本からの郵便は とにかく、気長に待ちたいと思います😄🍀

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村