ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国開封市、小区封鎖中の自宅マンションが明日から封鎖解除されそうです♪(*^^*)

おはようございます。

 

9時現在の開封市、気温23℃ 湿度90%です。
多少靄っていますが、雲の無い青空が広がっています。


さてさて、

 

 

9月5日時点で、開封市ではコロナの患者さんは発生していません。
開封市の住民全員が 毎朝PCR検査を受けている状態で、
新たな 陽性者が、8月31日以降 発生していない状況です。

 

昨日のお昼過ぎ、陽性者が出て封鎖されていた大きなマンション群小区が 
封鎖解除になったというニュースが はいってきたようでした。


私の勝手な想像なのですが、そのニュースを聞いた
私の住むマンション小区の住人達は、

 

「なんで、陽性者が出たマンションが封鎖解除で、
陽性者が1人も出てない 自分達のマンションが 9日まで封鎖やねん!」

 

と憤ったと思います(*^◇^*)
昨日のお昼ごろ、門の前で言い合いがおこっていました。

 

マンションの管理組合(小区自治会?)VS 住民達


詳しい状況はこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 

 


そして、昨夜の22時半、会社の方がマンション小区の管理組合から連絡があったと 
メールを送ってくれました。

 

 

添付してくれていた資料を翻訳アプリで見ると、
このような内容でした。


9月6日24時に 自宅マンションの封鎖が 解除になるようです~。


やったー めでたいぞ~♪\(≧▽≦)/


すでに半分寝ていたので、寝ぼけた状態でメールを確認し、
とりあえず 良かった~ と思いながら 再度 寝ました。

 


朝になって、夫からメールがやって来ました。

 

夫はいつも早起きです(*´▽`*)
寮から自宅に戻れそうで 喜んでいます。

 


私は5時過ぎに起きたのですが、
起きてから ちょっとマズいなあと思いました。


何故なら・・・・・

 

 

リビングが 泥棒でも入りましたか? 状態です💦


一昨日、開封市の自宅マンションに到着した後、
部屋がホコリだらけだったので、軽く掃除機かけて、


その後、スーツケースを開いて 洗濯物を出してからは、
続きは明日にしようと思って 夕食を食べて寝ました。

 


昨日 スーツケースなど 片付ける予定にしていましたが、
封鎖が解除されるのが 早くて9月9日ってことやったので、


夫が戻ってくる 9月9日までに 片付けはゆっくりで良いかなあ♪ ってなって、

 

昨日は ブログを書いたりして まったり過ごしてしまっていたのです😅
必要なものをスーツケースから掘り出すので、どんどん部屋はぐちゃぐちゃに。
夕食で使った食器もそのままで寝た・・・・・。
(いい加減&めんどくさがり&やりたいこと優先 発動!)

 

 

 

 


今日は気合いを入れて、片付けと、あちこちの掃除をしたいと思います(*^◇^*)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村