ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国河南省開封市の自宅に戻って来ました♪

こんばんは。

 

22時現在の開封市、気温25℃ 湿度71%です。
曇っていますが、先ほどは月が見えました。

 

さてさて、

日本一時帰国&健康観察という名の隔離ホテル生活を終えて、

 

 

1か月ちょっとぶりに 開封市に戻ってまいりました\(≧▽≦)/

 

 

封鎖中の自宅マンション小区へ戻ったので、 
今度は開封市の自宅で 軟禁生活が始まりました(*^。^*)

 

自宅マンション小区封鎖については 詳しくはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 


家に着いて まず確認したのが、食料の状況です。

 

日本出発前に備蓄用に置いておいた カボチャや玉ねぎは、
使えそうでした。

 

隔離ホテルから持ってきた 果物や、
他にも ちょこちょこ食材はあるので、9月9日までは なんとかなりそうです(*^^*)


(なんとかならなくなったら、会社の方に 食材を持ってきてもらうように
しようと思ってます)

 

 

カレンダーは7月のまま。
7月から 時が止まっていたようです(*´▽`*)

 


明日は朝の5時半から マンション住民全員PCR検査があるようです。
隔離ホテル生活中も 連日PCR検査 PCR検査だったので、
もう 朝の歯磨きと同じように 毎日の日課になっています(*^^*)

 

 


さて、8月29日から会社の寮に住み始めた夫。


最初は ベットが固くて寝にくい~😢 と言ってましたが、
最近 かなり慣れてきたようです。

 

そして、時間になると朝・昼・晩と届けられる食事、
徒歩数分で仕事場まで行ける便利さに

寮生活も悪くないんじゃないか? と思い始めた模様(*^。^*)

 

今朝の夫とのメールのやりとりで、
夫が送ってくれた 社食の美味しそうな朝ごはん写真を見て、
私が 家に帰りたくなくなるねえ とメールし、

 

もう ずっと寮に住むか? と質問したら、


なんと、そこから数十分沈黙がありました・・・・・。

 

この正直者め~!!!
本気で、(あっ、食べ物あるし 仕事場近いし 良い)って思ってるな(^▽^;)

 

この沈黙は 今から開封市に戻ろうとしている 妻にとっては
おいおい💦  って感じでした。

 

いや、だって、私が開封市に戻る理由は 開封市に自宅があり 
自宅に夫がいるからであって、夫が会社の寮で生活してて 
1人で自宅マンションに 今後ずっといるなら『???』状態です(笑)

 

 

でも、夫を弁護するとしたら、

大変でも、そこで生活するしか どうしようもない時は、
身体も精神も 無意識に その環境に慣れよう としちゃいます。

色々ある中国生活、ちょっとでも良いところを探して生活する癖(?)がついてて、
そう過ごしているうちに、どんな生活も まあ悪くないなあって思っちゃうのは、
私も 経験ありです(*'▽')
なので、上記の質問は いじわる質問でした。反省(^▽^;)

 

ちなみに、夫はその後 フォローのメールをくれました。
なので、良し\(^o^)/

 

とにかく、今後コロナ陽性の方が出ず、
予定通り9月9日の18時に、マンション小区の封鎖がとかれてますように。

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村