ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

ついに見つけたビンドゥンドゥン(冰墩墩)!中国開封市で北京オリンピックの痕跡発見(*^^*)

こんにちは。

 

16時現在の開封市、気温21℃ 湿度75%です。
朝から風が強いなあと思っていたら、昼過ぎから激しい雨が降り、
先ほどやみました。


さてさて、


今日は開封市で見かけたビンドゥンドゥン(冰墩墩)について
書きたいと思います。

 

 


オリンピック期間中、開封市でオリンピックっぽいものを探してみましたが


2022年2月、冬のオリンピックが中国の北京市で開催されました。

開封市でも、北京オリンピックで盛り上がっているのかと、
モニュメントやポスターやイベントなど探してみたのですが、


オリンピック関係の物を探す記事はこちら

tpakira.hatenablog.com

 


協賛企業の商品についているオリンピックロゴを見つけられただけで、
開封市の街中は オリンピック感はゼロでした。

テレビで見かけた北京オリンピックの公式キャラクターが可愛かったので、
どんなものか 身近で見てみたいなあと思っていたのですが、
モニュメントも、ポスターも マスコットのぬいぐるみなども 
1つも見つからずでした。

 

本当に、同じ中国国内で オリンピックが開かれているのかな?と
思ってしまうくらいでした😅

数か月後に ビンドゥンドゥン(冰墩墩)発見♪

 

さて先日 夫とタンデムツーリング中、
普段通らない道を 試しに曲がってみようってことになりました。

 

どんなお店があるかを見るために、半分駐車場の様になっている 
歩道の方を走行してみることになりました。

 

すると・・・・

 

!?


ぱきら「待って待って 停まって~!!!」

 

こちらにいらっしゃるのは、
北京オリンピック公式キャラクター ビンドゥンドゥン(冰墩墩)さん達では
ないですか♪

 

 

ついに、初対面です\(^o^)/かわいいな☆

 


ビンドゥンドゥンさん達は、
会社の入り口に飾られているようでした。

オリンピックの時期からここにいたのか、 
オリンピック開催中は 北京で飾られていて、オリンピック終了後に 
開封市にやってきたのかはわかりません。

 


後で、向かいの道からも確認してみたのですが、

 

駐車車両があって ちょこっとしか見えずでした。

 

通常、この通りを 通過するだけなら、本道(車道)の方を通るので、
絶対に気がつかなかったと思います。
たまたま歩道の方を通って、見つけられて ラッキーでした(≧▽≦)

 

 

 

もしかしたら、
北京パラリンピック公式キャラクター シュエ・ロンロン(雪容融)さんも
開封市内のどこかにいるかも?


今回のことで 希望がでてきました(笑)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村