ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

竜宮城は中国にあったのかもしれない(*´▽`*)開封市の万达广场(万達広場)で偶然見かけた乙姫さん達

こんばんは。


17時現在の開封市、気温34℃ 湿度56%です。
午前中は良い天気でしたが、午後から曇って来ました。


今日は午前中から15時ごろまで 停電&断水だったようですが、
運良く(?)出かけていたので、ほとんど影響はありませんでした。

 

家に帰ってきたら、色々な家電の電気が切れていて、

 

水道からは 茶色い水が出てきたので、
停電&断水やったんだなあ・・・って感じでした(*´▽`*)

 


断水後の水についてはこちらもどうぞ

tpakira.hatenablog.com

 


さてさて、


今日は開封市の万达广场(万達広場)で偶然見かけたショーについて
書きたいと思います。

 

 

人だかり発見

 


先日、万达广场(万達広場)のショッピングモールに行った後、外に出ると、

 

 

なにやら人だかりを見つけました。

 

盛り上がっているようです。

 

んっ!?今目の前に ヒラヒラした なにかが横切りました。
どうやら、ついさっきまで この女性が舞台上で 踊っていたようでした😄

 

 

今度はこの男性が歌うようです。

 

 

美声が響きます。プロの方かもしれません。

 

 

買物途中で見学する人

 

 

子供たちは、歌には興味が無いようで

 

 

舞台の下を覗いたりして遊んでいました。

かなり自由な雰囲気です(*^^*)

 

竜宮城かも♪

 

男性の歌が終わり、次の登場したのが、

 

 

こちらの女性たち。

 

 

この衣装・・・・・

 

乙姫様ですか??

 

今まで 考えたことがなかったけれども、
乙姫様の衣装や髪型って、古代中国の装いに とてもよく似ている気がします(*^^*)

 

優雅に踊ります~♪

 

 

男性たちも登場しました。

 

夜の暗い場所で、ここだけが明るくカラフルで
とても幻想的な光景でした(*´▽`*)

 

 

動画を撮っている人も 何人もみかけました。

 

 

肩車をして見学する人も。

 

もしかしたら 竜宮城は、

 

 

中国にあったのかもしれません~(≧▽≦)

 

 

 

この踊りが ショーの最終演目やったみたいで、
踊りが終わったら、観客はすぐに立ち上って帰宅をはじめました😄

 

最後は記念写真を撮っているようでした。

 


偶然やったけど、良いもの 見せていただきました(*^。^*)
ありがとうございました!

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村