ぱきらの中国(河南省開封)生活

ぱきらの中国(河南省開封)生活

2021年6月~河南省开封市に生息中。日常のたわいもないこと、中国情報などを気ままに書いていきたいです(*^^*)

中国開封市、噴射車(たぶんミストシャワー?)のある風景

こんばんは。

 

19時現在の開封市、気温28℃ 湿度50%です。
昨夜から今朝にかけて雨が降り、午前中はどんよりした曇り空でしたが、
午後から日が差して 良い天気になって来ました。

 

さてさて、

 

先日の暑い日のことです。

 

遠くの道路で 煙が出ているのが見えたので、
一瞬 火事かな!?と思ったのですが、

 

煙がどんどん近寄ってってきて、車から噴射されているのだとわかりました。

 

後方に電動バイクが普通に走ってきているので、
変なにおいはしていないと思うので、
消毒剤や 殺虫剤など 健康に悪いものではないはずです。

 

たぶん、暑さ対策の ミストシャワーだと思います(*^^*)

 

噴射車は 交差点を

 

ゆっくり曲がって

 

去っていきました。

 

まるで、道路上に 機関車が走っているみたいでした(*´▽`*)

 

 

 

◎最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村